※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayaka
住まい

幅の広いところのベビーゲートについて!最近急激に移動範囲が広がり階段…

幅の広いところのベビーゲートについて!
最近急激に移動範囲が広がり階段転落予防しなきゃなと思ってます💦💦
写真のような広い階段(3mくらい)の方はどうしてますか😫??

コメント

はじめてのママリ🔰

壁にビス止め出来るなら、日本育児のスーパーワイドサイズのゲートが使えると思います!

• Sayaka

Sayaka

調べてみました!
    幅広のやつありますね!!
    教えていただきありがとうございます✨

• 3月20日
y

ベビーゲートではなくサークルで自由に形変えれて真っ直ぐにできるタイプ探します😊

• Sayaka

Sayaka

自由に形変えられるのいいですね!
    ちょっと調べてみます!

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ラブリコと木材で柱を3本位たててそこにゲートを付けます😊1つは扉なし、1つは扉ありにした方が使いやすいと思います。それかロールゲートを付けるか。

• Sayaka

Sayaka

普通サイズのを3つくらいってことでしょうか??
    その考えなかったです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通サイズを3つか西松屋などで扉の無い突っ張り式の長い物1つと普通サイズ1つとか😉柱を1つ建てる方が安いかゲートの方が安いか…

• 3月20日
ぶどうぱん

こんな感じにしてます!
我が家の場合上の子もいるので、変にゲートをつけてしまうと怪我の恐れもあり、現場この形で落ち着いてます。

写真にあるポールは下の子が通れない用です。まだまたげないので、この方法でキッチンエリアも含めて侵入を防ぎます笑
またサークル状のベビーゲートはコノ字型にしてます。
横に広げても良いと思うのですが、ゲートが安定せずゲート毎転倒する可能性があったので、我が家ではこの型で対応しています。

もっと活動的になったら変更しなきゃいけないので、また工夫しなきゃいけないですが、ほんと一時のことなので色々購入するのもなぁ…と思います😅