※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーっちゃん
妊娠・出産

お腹の出方や胎動について心配ですか?横になるとお腹が出ないことや胎動を感じる位置について不安がありますね。検診での子宮底長や子宮の位置についても気になるようです。

あと3日で7ヶ月24週にはいります!
そこでお腹とお臍について。。

座っている時、立っている時は
妊婦だなぁと思うくらいお腹もでて
いるんですが、、、

仰向けに寝ると全然でていません。
私だけなのでしょうか。不安です。
これじゃ検診のとき測定する
子宮底長も成長していないのでは??

それと子宮の位置がお臍より
上がったのか、お臍辺りまで
胎動を感じます。
デベソ的な感じに少しなりつつあり
臍の周りが薄い茶色のような、、、。

コメント

くろみ

お腹私も全然出てなかったですよ!
多分この写真9ヶ月ぐらいだったと思います!
周りからはお腹ほんまにちっちゃいな〜ほんまに臨月??って言われるぐらいでした!
仰向けに寝たら全然出ないしうつぶせ寝しそうになってあ、そーゆえばお腹に子供おるや!やめとこ!ってなるぐらいちっちゃかったけど元気な子が産まれてきました♪
病院の先生に聞いたらお腹ので具合は人それぞれやから気にしなくていいよ。って言われました!

• くろみ

くろみ

分かりにくいですが(>_<)

• 1月18日
なおたろ

わかります!私も出産前まで仰向けの時は全然出てなくてちゃんと育ってるのか心配でした😫が、仰向けの時は赤ちゃんがママの内臓の方に沈み込む形になるので問題ないそうですよ。ただ、内臓を圧迫するのであまり長時間仰向けはしない方がいいみたいです!
私は10ヵ月に入っても仰向けだとたいしてお腹が出てませんでしたが、ちゃんと赤ちゃんは成長してました☆
胎動は週数が進むほど上に上がってきます😚おへそも赤ちゃんに押されてでべそになります〜🎵おへその周りとお腹の真ん中の縦ラインに私は茶色い線がくっきりできました💕出産楽しみですね!