※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

産後の高血圧について相談です。出産後の血圧が高く、妊娠中は問題なかったが出産後に上昇。同様の経験者いますか?

産後の高血圧

18日に4キロオーバーの男の子を出産しました(第二子)
入院当日の血圧が150-90と突然高くて、
出産後(予定日超過だったので促進剤を使いました)も150〜130台をいったりきたり(今日はだいたい140.130くらいでした)

妊娠中は特に妊娠糖尿病や妊娠高血圧などになってはおらず、妊娠後に血圧があがっている状態です💦
同じような方、経験ある方いらっしゃいますか???

コメント

ママリ

産後は高めの方多いですよ😊
徐々に落ち着くと思います😊
わたしも1ヶ月検診後ぐらいから落ち着きました☺️

• ヨウ

ヨウ

そうなんですね…!ちょっと安心しました😂
    もしあまりにも高いままなら血圧下げる薬飲むことになりそうですが、自分だけおかしいのかと、赤ちゃんでかすぎて私の体どうにかなってしまったのかと笑 ドキドキしちゃってたので💦
    ありがとうございます

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

私も入院中は150魔で上がった時はクスリ飲みました😅

1ヶ月検診後も高いのときは、妊娠が原因じゃないから内科に行ってね!と言われました🤣😅

• 3月19日
  • ヨウ

ヨウ

そうだったんですね…!!!びっくりしますよね…体の不調はないのに血圧だけ高くて😭

その後ママリさんは産後1ヶ月で血圧はおちつきましたか???

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

落ち着きました❣️なので、最近はもう測ってないです🤣❣️

• 3月19日
  • ヨウ

ヨウ

そうなんですね!
    さっき測ったら、140-95なので、お薬飲まなくていいギリギリラインと言われました😅
    もういつまでもドキドキするならいっそ服薬して楽になりたいです笑

色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

わかります🤣ギリギリですよね😅❣️
    徐々に下がるはずです🎉🎉

• 3月19日
  • ヨウ

ヨウ

元々肥満体型なのでそれでか?!ってめちゃあせりましたが、それだけじゃないんですね😂

• 3月20日
さっちゃん

産後に妊娠高血圧みたいに
めっちゃ血圧高くなって、足もむくみまくりました!!😭

寝不足や疲労からもなる人多いみたいですよ🥲
2人目になると上の子のときにみたいに授乳以外寝るとか出来なくて、高血圧になりました😭😭
今は高くないです😊

• ヨウ

ヨウ

なるほど…!経験者さんのお話聞けてちょっと安心できました😂ありがとうございます!
    たしかな寝不足です…!!!

• 3月20日