※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が落ち着きがなくてイライラしています。同年齢の男の子も同じような行動をするのか心配です。幼稚園では座っているが、興味のない時にはウロウロするそうです。男の子の特性なのでしょうか?

4歳の息子の落ち着きがなさすぎる件についてです💦同じぐらいの年齢でやんちゃな男の子いる方、どんな感じでしょうか?
うちの子はとにかく落ち着きがなく、スマホがないとまともに座ってられません😭
今日もタリーズで飲み物を買い、小さいソファに座って出来上がるのを待っていました。少しの間なので「一緒にお話しして待ってようよ〜」と声をかけたのですが、横向いて足を投げ出したり足を上げようとしたりソファから降りてウロウロしたりとにかく落ち着きなかったです。
手遊び誘ってみたら少しはちゃんと座ってくれたのですが、毎回こんな感じなので周りの目も気になりイライラしてきてしまいます。
この年齢でちゃんと座って待てないのはおかしいでしょうか?
常にこんな感じなんですが、周りのおばちゃんとかには「まぁ元気ねぇ〜男の子ねぇ」みたいな感じで言われるので男の子にはありがちなこと?とわからなくなります。
幼稚園年少ですが、教室で基本はちゃんと座ってるものの、興味がない紙芝居とかは机の下もぐったりウロウロしてしまうそうで少し心配です。

コメント

ひろ

うちも未だになにもすることないのにじっとしてるのは苦手です😅
塗り絵とか絵本とか何かあればじっとしてますが…
保育園の先生にも、だんだん練習していきましょうね〜的な感じで言われて、1年かけてだいぶんマシにはなりました。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    何もないと難しいですよね…💦
    うちも成長によってマシになってくれることを願います🥲

• 3月19日

うちもやんちゃでお調子者、最近は特にピークに達してて手に負えません😇😇
かろうじて保育園では立ち歩いたりは無いみたいですが、迎えに行くと踊りながら出てきたりゴリラの真似して出てきたり、、猿に退化してるのかなと心配です😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    はたから見るとめちゃめちゃ可愛いですが自分の子だと😓ってなりますね😂

• 3月19日