※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんた
その他の疑問

洗濯機が壊れました(;_;)買い直したいのですが迷っていて、みなさんどこ…

洗濯機が壊れました(;_;)
買い直したいのですが迷っていて、みなさんどこのメーカーの何キロほどのもの使っていますか?
よければ教えて下さい‼

コメント

miho

日立の7キロ使ってます!

• るんた

るんた

ありがとうございます(*^^*)4~5人ほどだと7キロあれば充分ですかね!

• 1月18日
ash

日立の10kg使ってます!
本州のような梅雨がないので簡易乾燥ついてるタイプにしました。
乾燥といってもめちゃくちゃ脱水するだけですが(笑)
子どもいると毛布とかシーツとかけっこう洗うことあるので大きいほうがいいです。
家電の比較リサーチ大好きで調べまくったらパナソニックと日立が残って日立にしました。
パナソニックのはスイッチが奥についてて、我が家は洗濯機置き場のすぐ上に棚があるのでスイッチ押すのにいちいち屈まなきゃならないのでやめました。
ちなみにSHARPが安くてよく売れてますが一番評判悪いです(^^;
ちなみに冷蔵庫と大型オーブンレンジも日立使ってます。
とくに揃えるつもりはなかったんですが、冷蔵庫は日立か三菱、オーブンはパナソニックか東芝か日立でいろいろ比較して買ったら日立だらけになってました(笑)

• るんた

るんた

10キロあれば何でもできそうですね‼5人のお母様なんですね!私今一人でもあたふたしてるので尊敬です(>_<)
    比較ってありますよね!うちの場合はそれで冷蔵庫にテレビがSHARPになりましたΣ(゜Д゜)

• 1月18日
  • ash

ash

やっぱり会社によって得意分野あるのでうちは家事の家電は日立が多いですが、掃除機はダイソン、テレビは三菱とSHARPと東芝で迷ったりしてました(^^)

• 1月19日
  • るんた

るんた

ですよね!それが詳しければいいんですが苦手なもので、毎回買うときに悩みます(;´д`)
    掃除機はダイソンにしました!値段はかなりしましたが😅💦

• 1月19日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは今は夫婦2人で日立のビートウォッシュの7kgです。
毎日洗濯してるので?まだ満タンで洗ったことはありませんが、それなりに大物も洗えます。

洗濯機のように、モーターが重要な家電は日立がいいと聞きました。
日立は船のモーター作ってましたからね!

• るんた

るんた

ありがとうございます‼日立はそんな利点があるんですね!今のは貰い物で恐らく壊れたのはモーターの回転不足なんです(;_;)まだ2年なのに。

• 1月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

2年!
    それは早いですね!
    私は買い直す前のは9年使ってました(笑
    結婚を機に買い換えたのですが、まだつかえました!

2年だと保証期間内ですか?

• 1月18日
  • るんた

るんた

早いですよね(;_;)アクアっていう洗濯機なんですが、もらったので保証書なく結局修理に2~3万。なので新しいもの買い直そうかと😅

• 1月18日
麦ちょこ

パナソニックの9キロ使っています!
保育園のお昼寝布団も、毛布もじゃぶじゃぶ洗えます(*´꒳`*)

• るんた

るんた

9キロだいぶ大きいですね‼確かにお布団とか考えたらそのくらいあってもいいですかねー!

• 1月18日
M.appy

SHARPの9キロ使ってます★
毛布とか洗えていいですよ(^^)

• るんた

るんた

ありがとうございます‼家は冷蔵庫やテレビの家電は全てSHARPです!布団や毛布考えたら9キロもありですね!

• 1月18日
ザト

日立の9kgのものを使ってます!
夫が家電オタクでかなり詳しくて、洗濯機は日立!と言って日立になりました…私はこだわりないので他のメーカーとの違いはわかりませんが、乾燥がふわっふわで、気に入ってます💕

• るんた

るんた

やっぱり日立人気ですね!家電オタク羨ましいです!私苦手すぎて、しかも優柔不断で困ります💦乾燥までついているんですね!

• 1月18日