※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
"rt.mom❥❥
妊娠・出産

産後に急に胸が大きくなることはありますか?下着のサイズ選びが悩みです。産後のブラの選び方を教えてください。

おっぱいの大きさについてっ。

妊娠中は大して変わらなかったけど、産後急に大きくなった方なんていらっしゃいますか?
産後のために下着買い足したいんですけど、サイズで悩んでます(´・_・`)
あと、みなさんは産後家にいるとき、どんなブラつけてますか?
差し支えなければ教えて下さいっ!

コメント

himawari...

妊娠中変わらなかったけど産んだあとから大きくなりました!
授乳ブラ付けてます(*^_^*)
西松屋に売ってるやつです!
妊娠中から使ってますがまだ付けられるので買い足してません(>_<)

りきゅー

おはようございます☀️
妊娠中そんなに大きくならなかったので、サイズ失敗したかなーと思ってたんですが…
産後2日目、妊娠線が大量に出るほど大きくなりました💦
大きめに買っておいたのでブラは買い足してません。
授乳用のクロスのブラを使ってます💡
サイズ、なかなか迷いますよね💦

meG🌠

妊娠中から徐々に大きくなり、産後もあまり変わらない者です!
今からなら授乳ブラをワンカップ大きめ~今くらいのサイズを買い足ししてはどうですか
産後は、1ヶ月はほとんどのノーブラでした!ブラするのも忘れる位!
出産が真冬だったため、ブラよりも授乳キャミを愛用してましたが今は授乳ブラしてます

授乳ブラのサイズはMとかLなどアバウトなものがほとんどですので、バストサイズの数字みてアバウトなサイズで大丈夫ですよ!

やっぱり大きくなることもありますよね!
私産休入ってからほぼノーブラ生活で数持ってなくて(つД`)ノ
西松屋見てみますー♡
ありがとうございました(^v^)

おはようございます☆
っっっ妊娠線ですか((((;゚Д゚)))))))
やっぱり産後に期待して←少し大きめがよさそうですかね、、、
カパカパでもキツキツでも鬱陶しいだけなのでほんと迷います(;_;)
ありがとうございました♩♩

405

産後、大きくなりすぎて、市販のブラではバストがカップを持ち上げてアンダーが浮いてしまい、ブラの意味をなしません…(´Д`)笑
ユニクロのブラトップが、ちゃんとバストにフィットするので、今はブラトップです。
なので、産後ご家族に赤ちゃんを見てもらえるときにちゃちゃっと出かけて、試着して買ったほうがいいと思いますよ(o^^o)
産前に用意するなら、ブラトップは授乳期以外もいつでも使えるものなので、1〜2枚あってもいいと思います!

今はほぼノーブラ生活なんですが
、母乳出るようになったらそうはいられないと思ってました(°_°)
それなら急がなくてよさげなので買うのも産後にしようかと考えちゃいます(笑)
ありがとうございました(^ー゜)☆

あいば

私もですー!
産後2、3日まではうんともすんとも言いませんでしたが、急におっぱいがカチンカチンになり、1日で叶姉妹みたいになりました(笑)
それから母乳が出るようになったので、急に大きくなることもありますよー!
それからはおっぱいが漏れるので、常に(寝る時も…)授乳ブラに母乳パッド着けてます💦
お出かけ用にワイヤー入りのも買いましたが、それは2サイズ上のものを買いましたよ!

ユニクロのブラトップ!!
産後着けてる方よく見るので気にはなってましたがやっぱりいいんですね*\(^o^)/*
ユニクロ行きます!
ありがとうございました♡

そんなにですかあああ(;´Д`)
おっぱいの出が母乳パッドが必要な程になったらやっぱブラでないと、ですよね?
2サイズ上なんて今の私には考えられないっ(>_<)
、、、怖いので産後様子見て買い足そうと思います♡
ありがとうございました♩