※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

息子の卒園式と入学式が控えているが、フォーマルなバッグは1つしか持っていない。新しいバッグを購入すべきか迷っており、娘の卒園式・入学式に向けて新調したい考え。

卒園式・入学式のママのバッグについて

フォーマルなバッグを冠婚葬祭用の物しか持っていません💦(黒のシンプルな物)

息子の卒園式と入学式を控えているのですが、さすがに違うバッグを買った方がいいですかね?

3年後に娘の卒園式と入学式があるのでできればその時にバッグを新調したいなと思ってます。

コメント

どんなカバンか見てないので分かりませんが、慶弔両用ならいいと思います!
私が持ってるものは小さくてあまり物が入らないし、ツヤ消し加工されてたり金具も一切見えないようになってて弔事用って感じなので、式典のときに使う物とは分けてます!

コサージュは必須ではないです。
服のデザインやアクセサリーで華やかさが出せれば無くても大丈夫です。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あきらかに弔事用って感じじゃなければ大丈夫そうですね!

服はシンプルなのでアクセサリーで華やかさがでるか手持ちの物を合わせてみてコサージュがいるか見てみたいと思います😊

• 3月19日