※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

迷う〜〜いま会社の社宅に住んでます。家賃は2万。3LDK。綺麗で不満なし…

迷う〜〜

いま会社の社宅に住んでます。
家賃は2万。3LDK。綺麗で不満なしです。

ただ、いずれは出ないといけないので
地元で建売買うか迷ってます。

傷など気にしなくていい
壁に穴あけれる
地元のが何かと便利

動くなら上の子小学校入学前として。

社宅なら家賃はお得なので
このまま住み続けるか迷います。。。

ちなみに夫は住宅購入大賛成🤩
妻はいずれフルタイム勤務になるであろうことが
少し不安😕(体力的に)

コメント

ちきち

絶対住み続けます(笑)
子供が泣いて隣に気を遣ってしまう……というなら考えますが

建売も隣人が変な人の可能性もありますしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(^_^;)
    隣は全く音も聞こえないですし1階なので子供の足音も気にする必要はないです。

ただ田舎住みで子供同士で遊ぶときに賃貸だと気遣って遊びに来づらいと聞いたこともあって…

一軒家憧れます🥺✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

本当に必要な場面が来るまでは住み続けて貯金します!
綺麗で、不満無しで、家賃2万なんて…破格です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有り難い限りです🙏
    自ら手放すなんて勿体ないですよね🥺💦

必要なときのために積立NISAなどに入れてますが何せ旦那の願望が強いのもあって🤣

今と同額で買えないと思うし
    歳を重ねローンも組みにくくなると思うと迷ってまして…😥

• 3月19日
あや

分かります…!

社宅で3LDK
家賃1.5万 (駐車場付き)

遠い場所に異動とか
ならない限り出て行くことは
ないと思いますが
破格過ぎて出たくありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!!
    出るときがきたら
    マイホームなど考えてますか?
    旦那が既に40歳なのでローンのことも考えると悩ましいのもありまして😥

• 3月19日
  • あや

あや

マイホーム悩んでます🧐
    分譲マンションにするか
    戸建てにするかも悩みますね…

確かに悩ましいですね🤔

• 3月19日
もぐたん8

どちらかですよね。早い段階で家を買うか、定年まで社宅で済ませて定年きたらマンション買う。私の周りも半々くらいです。

私は年齢的にローン組めるギリギリだったのと、社宅が狭くて荷物に囲まれて暮らしてたので、去年建売買いました🥸

見るだけみてみたらどうでしょう。お子さんが入学するまでにこれだ!と言う建売があるかどうかは、わからないですし。楽しんで探してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるとおりです!!
    そして同じくローン組むのギリギリ。もはや遅い😂?年齢です(40歳)

楽しんで探したいとこなのですが旦那の願望が強く、もしやめよう!てなったときの落胆具合が激しく😂実際年末に1回ありまして…💦

地元には車で30分で行ける距離ですが色々と地元に用事が多いのもあり再度検討してるとこです😂

• 3月19日
ムージョンジョンLOVE

古い鉄筋コンクリートの社宅に7年住んでいて、今年8月に注文住宅が完成するので引っ越します!

上の子が幼稚園年長の間に引っ越ししたかったので時期はベストタイミングです👍🏻✨
2DKで18000円の家賃です。
3LDKで20000円で綺麗で不満ないなら迷いますね🤔💦
我が家は狭いし、鉄筋コンクリートでカビるし寒いしで不満だらけだったので早く戸建てに引っ越したいです😣💦
ローンも頭金と義母からの贈与でかなり抑えられたので、専業主婦でい続けられそうです。
子供が中学生とか小学生高学年になってからフルタイム勤務検討します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅すごいです😳👏✨

そこまで不満あると
    たしかに引っ越したい😭😭
    そして贈与も羨ましいです🥺✨

やっぱフルタイムになりますよね。体力的にフルタイム難しいと思ってますが第3号被保険者廃止案も出てるし結局働くことになりそうで😂

• 3月19日
  • ムージョンジョンLOVE

夫の同僚とかママ友で同じ社宅の人で子ども3人の家庭も3組くらいいるんですが、不満がないのか、社宅のまま社宅の学区の小学校行かせてますね🤔
    中学校も近くにあるし、どうするのかな?と思ってます。なかなか家どうするの〜?って聞けなくて😂
    引っ越したいところにちょうど土地が開発されたので購入しました🥰
    社宅でお金貯めて1800万貯まったので頭金に入れて、義母からも1000万いただけて😭💓
    孫たちがのびのび過ごせるように家建ててくれて、しかもそのお金として使ってくれて嬉しいと言ってもらえてます☺️💓
    年齢も夫婦共に36歳でローンはかなり早めに返す予定です👏🏻

実は働きたくないので、あわよくば専業主婦のままでいるか、難しければ扶養内パートにしようと思ってます🤔💦
    第3号被保険者廃止案ってなんですか?
    調べてみます!
    ママリさんはおいくつなのですか??

• 3月19日
  • ムージョンジョンLOVE

後3人も欲しくて💦なので、働かないといけないだろうなとは思ってます😔💧

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも中学生や小学生の
    お兄ちゃんお姉ちゃんいますよー!

貯めたお金もすごいですが
    義母さんの1000万すごい😳✨
    羨ましい限りです🥰🥰

私も詳しくはわからないですが、3号の方たちにも社会保険料払ってもらいましょう!そしたら130万など気にせず働けますよね!的な感じですかね🤔?
    扶養で社会保険料払ってないのに少額だとしても将来年金貰えるなんてずるい!という意見もあるらしく😅

私は今年30歳になります!
    体力が本当になくて週4日扶養内で働いてますが、それでも疲れてます😂

• 3月19日