※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
産婦人科・小児科

平塚市と茅ヶ崎市の産院で悩んでいます。おすすめのクリニックを教えてください。

平塚市、茅ヶ崎市でおすすめの産院あれば教えてください。
今のところ
平塚 ひまわりレディースクリニック
小清水産婦人科
茅ヶ崎 みうらレディースクリニック
で悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

医療従事者をしております。ひまわりと小清水はお勧めできません。
ひまわりは常勤の先生がひとりしかおらず、緊急時にクリニック自体がいっぱいいっぱいになっています。
先生は優しくて物腰が良い感じですが、帝王切開の腕などはうーん。という感じです。

小清水は誤診が多いです。
実際小清水から総合病院へ緊急搬送されるケースはすごく多いですし、搬送されてきた時にもっと早く搬送されていれば..ということも何度かありました。

みうらさんはわからないです。すみません。

• あんじゅ

あんじゅ

お返事ありがとうございます😭
    そうなのですね💦
    平塚茅ヶ崎あたりだったらどこで出産するのがおすすめでしょうか😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    産院迷子です💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院系は視野に入れていませんか?

• 3月19日
  • あんじゅ

あんじゅ

平塚総合病院でしょうか?
    総合病院で産んだ友だちが全然優しくなかったと聞いて視野から外しました💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NICU併設だと安心はあります。
    平塚市民は優しいですよ。
    総合病院を外したいなら平塚はやめた方が良いです。お勧めできる病院がありません😭

• 3月19日
ゆり

小清水産婦人科で2人出産しました。
オススメしません。
1人目の時は、初めてということもありこんなものかと我慢できたのですが、2人目の時は最悪でした。

先生は院長と娘の女医さんは厳しくも優しい先生なのですが、助産師と受付が最悪です。

2人目の時は、安産で何事もなかったですが、授乳の指導を頼んだ時に17時頃にナースステーションに来るように言われたので、行ったのですが「今申し送り中なんだけど、なんで来たの?無理!」って違う助産師に理不尽に怒られ、嫌味を言われながら処置をされました。
嫌味は、上の子いるんだよね?2人目だよね?歳近いよね?なんで分からないの?などです。
おまけに、おっぱいを絞る時に痛いと訴えても「私は痛くしてないから!」の一点張りで乱暴でした。

2人目の時は、コロナ中で面会も無かったので、ほぼ毎日のように泣いて旦那と電話してました。

他にも、学生が初めての産婦人科なのかオドオドしながら、受付に来たのですが、受付のおばさんは「予約してる?何しに来たの?保険証は?」などと凄く冷たい態度でした。
学生さんは、謝って出て行ってしまったのですが、受付の人達は笑いながら悪口を言ってて、本当に最低だなと思う場面がありました。

小清水さんが近いからという理由で決めましたが、2人目でもう二度と行かないと決め、3人目は違う産院で出産しましたが、もっと早く違う産院で、出産すれば良かったと後悔しかないです。

本当にオススメしません。

• あんじゅ

あんじゅ

とっても辛い経験をなさったんですね。。😭
    対応が全てひどいですね。。
    3人目はどこで出産なさったのでしょうか?教えて頂けたら幸いです🥲

• 3月19日
  • ゆり

ゆり

全ての助産師さんが悪い人ではないんですけどね💦
    あとは検診の時に1~2時間は待ちます。
    余程な理由がなければ、オススメしないです。

伊勢原のやはたウィメンズクリニックです!
    やはたさんは待ち時間も短くて、助産師さんもとても優しく寄り添ってくれます。
    産院でパジャマやタオルなどが用意されてるので、持ち物も少なくて助かりました😊
    ご飯も美味しくて、赤ちゃんの足型などのプレゼントもあります(*^^*)

• 3月19日
  • あんじゅ

あんじゅ

伊勢原のところお勧めされている方他の方の投稿で見ました!
    教えてくださりありがとうございます😭💓

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

みうらで、2人目産みました😌
ホテルみたいで綺麗で個室で、靴脱いで過ごせますし、シャワートイレ別、ご飯も豪華で美味しく、みうらに入院したくてもう1人頑張ろうかと思ったくらいです🤣
先生も助産師さんも受付の方もみんなとても優しかったです!
ちなみに2年前で、平日の診療時間内、普通分娩で手出し20万でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、休んで!預かるよ!スタンスで、変な方針?押し付けもなく、夜は毎日預けていたのでゆっくり休めましたよ☺️

• 3月19日
maki

みうらレディースクリニックおすすめです😊❤️
2人目を10月に出産しましたが至れり尽くせりで最高でした✨
コロナ禍ですが立ち会い出産もできたので、上の子と夫が立ち会いました☺️入院中の面会は1回のみで30分だけだったと思います。
先生もスタッフさんもみんな優しくてとても親身になってくれます。ご飯も毎日豪華で美味しく、3時におやつも出ます🍰☕️
お部屋はホテルのようでとても綺麗で何不自由なく過ごせました😭✨タオルやアメニティなどほとんどの物が揃っているので入院の持ち物もかなり少なかったのでラクでした!

入院中、夜は赤ちゃん毎日預かってくれました👶🏻2人目だったこともあるせいか、「お家に戻ったらゆっくりできないと思うから、今のうちにゆっくり休んでね!」と言ってくださり、とてもゆっくり休めました☺️
退院時のお土産はプチバトーのベビー服をいただきました💕