※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歩行器とジャンパルーの比較について、メリットデメリットを知りたいです。

歩行器はダメと言われますが、ジャンパルーはいかがでしょうか?

首が座ってから、縦抱きを好み、今は足で何かを蹴るのが大好きなので、試乗して問題なければ買おうかなと思っています。

ネットを見ていると、歩行器は股関節に悪いなどと書いてあり、ジャンパルーも似たような感じだから悪いのかな?!と思いました。

ジャンパルーを検討している方、検討して購入された方もやめた方も、メリットデメリット教えてください。

コメント

ジャンパルーも歩行器と同じく良い印象は聞かなかったこと、使う時期が短いことを理由に購入しませんでした!

• ママリ

ママリ

ジャンパルーの印象を伺っても良いですか?

• 3月18日

退会ユーザー

激しく揺れると脳に悪いとよく聞きますしネットにも書いてありました!

• 3月18日
おちゃ🍵

歩行器ダメなんですか?
毎日歩行器で走り回ってるんですけど🥺

• ママリ

ママリ

私も妹も姪っ子も使ってるんですが、調べてると歩き癖が付くとか口コミ見たんです😰

• 3月18日
HA

ジャンパルーも歩行器も持ってます!
毎日長時間乗せてるわけじゃないし、そんなに健康被害があるのなら販売してないと思うからです😂
うちの子は足の力が強く、屈伸のような動きをすごくしてたので親が体を支えなくていいこと、ジャンパルーにいれてる間は大人しくしてくれたので家事がしやすかったのがメリットです🕊
デメリットとしては使える期間が割と短いことと、意外と場所をとることですかね😣
気にならなければレンタルとかもありだと思います!

• ママリ

ママリ

ジャンパルーをしたから力がついたとか早く立ったとかはありますか??

• 3月18日
  • HA

HA

つかまり立ちは8ヶ月とかなので特に早いとかはなかったです😂
    ジャンパルーが関係あるかどうかはわかりませんが、支援センターとかで遊ばせると他のママさんから びっくりするくらい動き回ってて力が強いってよく言われます🥹笑

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ハイハイを長くしてほしいので、ジャンパルーを使うことによって早く立っちゃったりは避けたいなと思っていたので、よかったです!!

中古レンタル探してみます🫣

• 3月18日
メル

どちらも、長時間でなければ大丈夫かと思いますよ♪
何事も使い方かなと♡
うちは購入しませんでした(理由は場所をとるから、そんなに早く立たせなくても赤ちゃんならではの姿勢の時期を楽しみたかったからです♡)
別に使用しませんでしたが、歩き出しも遅くなく、足腰もバッチリハイハイで鍛えられました♡

• ママリ

ママリ

たしかに、ずっとそこに放置してなければ良さそうな気がしてきました🤔
    ありがとうございます!

• 3月18日

ジャンパルー使ってました✨
家ではめちゃくちゃ活躍しましたよー!期間的には短かったですか🥹
かなり激しくぴょんぴょん飛んでました笑

中古買いましたがすぐ使わなくなったので値段も手頃でよかったです。普通に買うと1万越すので💦

歩行器も長時間使うわけじゃないしって普通に使ってましたが今のところ何ともないです🤲🏻

• ママリ

ママリ

具体的にはどのくらいまで乗ってましたか??

• 3月18日
初めてのママリ

ジャンパルーガッツリ使用していました!

ジャンプはかなりしてました💦
そのせいか体幹も良い方です。リズム感もいいです🙌🏻

• ママリ

ママリ

何ヶ月から何ヶ月頃まで使ったか覚えていらっしゃいますか?

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

6ヶ月から1歳過ぎまで毎日遊んでましたよ😊

息子のお気に入りでしたので、遊んだあとはそのまま寝てました😆

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

半年くらいは使えるんですね!!!!

そのまま寝れるんですか笑
    けっこうガチャガチャしてるように見えるんですけど、やっぱり赤ちゃんはすごいですね🫣

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ぴょんぴょん遊んでてして、昼間も疲れてぐぅぐぅ寝てましたよ😪

姪っ子は苦手なようで泣いてました💦

その子によりますよ🙌🏻

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!
    遊びがてら見に行ってみます!

• 3月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

発達や運動神経も現在良好です!

ジャンパルーの悪い口コミ知りたかったです💦

• 3月18日