※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

男の子希望だったけど女の子。嬉しいけど落ち込む。健康が一番だけど複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

贅沢なことを言っているのはわかってますが、なんとなくモヤモヤ聞いてください😶‍🌫️
2人目、性別どちらでもいいと言いつつ、どちらかといえば男の子希望でした。両方育ててみたかったし、温泉とか行った時に旦那と1人ずつ連れてけるのも寂しくなくていいなーとか、いろいろ考えてました。子どもは2人と決めてるので、今回の妊娠がおそらく最後です。
この度、妊婦健診でおそらく男の子だろうとわかり、嬉しかった反面、もうあのほにゃほにゃのいい匂いのする女の子は抱けないのか、姉妹でお揃いの服とか着せられないのか、、となんとなく落ち込んでます。
多分女の子だったとしてもちょっと落ち込んだだろうと思うし、3人目産んだりしない限り、ちょっとは思うことなんだろうと思います。まず妊娠できただけでも奇跡だし、この子が健康に産まれてきてくれるだけで最高なのももちろんなのに、こんな気持ちになってる自分がイヤです。。
同じような気持ちになった方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子でもうちの子は小さめで、頭の男臭さも全くなかったですよ〜🤭
男女でもリンクコーデやオソロコーデしてます。
とても可愛いですよ☺️💓

• みー

みー

子どもに関わる仕事をしてて、ほんとにたまにやわらかい男の子もいますが、8割方ずっしり身が詰まってる感じなんですよね〜😂
    たしかにリンクコーデとかは可愛いかもですね💓

• 3月18日
まー

私も二人目は男女どっちでもいいと思いつつ、どこか姉妹に憧れがありました。
仲良し姉妹いいなぁーとか。
男の子って聞いたときは、男女育てられるからよかったと思う反面、あぁ、姉妹にならなかったかぁーとも思いました。
でも、生まれてみたら男の子激カワすぎます!
女の子とは違う可愛さ。
もう毎日メロメロですよ❤

• ままりん

ままりん

横からすみません。姉妹が良かったと思ってる妊婦です。
    産まれたら可愛いって男の子なりましたか?

• 3月18日
  • みー

みー

おんなじですね😂
    産まれてみたらどっちでもかわいいんですよね!
    知り合いでも男女子どもがいる人たちはわりと男の子のちょっとぽけーっとしてるとこが可愛いと言ってます🥰

• 3月18日
  • まー

まー

女の子と男の子全然違いました!
    異性だから余計なのか男の子はめちゃめちゃかわいいですよ😊
    甘えん坊だし甘え上手だし❤

• 3月18日
  • まー

まー

女の子はしっかり者で、男の子はやることがアホっぽくて、でもそこがたまらなくかわいいです❤️
    姉妹はいいなと今でも思いますけど、男の子の可愛さも見れてよかったです!

• 3月18日
  • みー

みー

女の子しっかりものですよね!そしてうるさいくらいべらっべらしゃべってるし、ぬいぐるみのお世話するの大好きだし、ピンクの花柄好きすぎてそれしか着ないし、、
    小さくとも女子なんですよね〜🤣
    男の子もまた違う可愛さでしょうね😊

• 3月18日
ママリ

ありますあります❣️
男の子希望だけど、女の子もいいなー☺️と思ってたら、女の子でした😊❣️
男の子の息子が可愛すぎて、女の子大丈夫かなー😭って産まれるまでは不安で😅
でも、産まれたらめっちゃ可愛いですね😁❣️

今でも、洋服可愛いのあるかなー😂思春期とか不安やなー😂とか思うこともありますが、楽しくできてます🥺🥺❣️

• ママリ

ママリ

息子、臭かったこと一度もなかったです😳‼️
    パパが臭くないからかな😂❣️

• 3月18日
  • みー

みー

絶対どっちでも可愛いのはわかってるんですけどね😂
    なんとなく一般的に男の子はがっしりしてて男臭がすると聞くので、、💦個人差もあるんでしょうけどね🥺

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

パパが臭くなかったら大丈夫かと🤭🌸

• 3月18日
  • みー

みー

もうアラフォーなのでそれなりにおじさん臭が。笑

• 3月18日
あき

きっと、妊娠中で気持ちが不安定になっていて、落ち込みやすくなっているのだと思います🍀
私は性別にこだわりなかったのに、性別判明したら謎に落ち込んで泣きました💦
時間が経てば、あの時なんであんなに泣いたんだ?💦って感じです😅

• みー

みー

私もなんでかちょっと泣きました😂ちょっとしたマタニティブルーですかね😂
    おんなじ人たくさんいらっしゃって安心しました🥺

• 3月18日
はじめてのママリ

男の子は男の子で彼氏で生まれたらきっと溺愛すると思いますよ🥹
姉妹のおそろコーデとかも素敵ですけどね😍
男の子もホニャホニャでいい香りして大きくなっていくとどんどん小さな彼氏になっていてお母さんはきっとメロメロだと思います😍