※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

2人目を1人目と1歳4ヶ月差で出産予定なんですが、ベビーベットって必要だと思いますか?

2人目を1人目と1歳4ヶ月差で出産予定なんですが、ベビーベットって必要だと思いますか?

コメント

はじめてのママ

危ないから必要だよ🙋‍♀️

はじめてのママ

意外といらないかも🙋‍♀️

おちゃ🍵

うちは上と2人目が1歳差もないのですが買わないです😌

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇
その年齢差ならベビーベッドは絶対必要だと思います!
うちも二人目産まれたとき買うか悩みましたが買って正解でした!
上の子が赤ちゃんに興味あるのでとにかくベタベタ触ったり顔にシール貼ったり…笑
家中走り回るので赤ちゃん踏まれないかとかヒヤヒヤしてましたがベビーベッドあれば安心できました🥺

ゆママ

うちも1歳8ヶ月差の年子ですが、ベビーベットあった方が安心と思います。
踏むつもりなくても、上の子が何かにつまづいてコケて、そこに赤ちゃんが寝てたら下敷きになってしまうこともありますし、オモチャ投げたら当たるってこともありますし、、、。
レンタルとかもありますよ。

ママリ

1歳3ヶ月差の3人年子ですが、絶対いると思います🥹🥹

上の方と同じく
周りをウロチョロするし、おもちゃとか色んなものを周りに置いたりするので、ベビーベッドひっぱりだしてきて常に寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月差の年子ですが、ベビーベッドなく過ごしてます。
周りを走ったりしてましたが子供って何故か避けるの上手いので踏んだことはありません🤣🤣(笑)
4人目も1歳2ヶ月差で生まれますが置かないです☺️

ママリ(26)

リビングにハイローチェア、寝室はベッドなのでベビーベッドあります😊

リビングにハイローチェアなどがあり、寝室は下の子が寝ているときなど上の子が入れないようにできるのであれば必要ではないかな?とは思います。