※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子どもが昨日夜に38度の発熱。膝の痛みもあり、成長痛か熱か悩んでいる。熟睡後は36度台で元気。小児科の診察を検討中。何を目安に病院受診するか。

子どもが昨日(金曜日)の夜に38度の発熱💦
他の気になる症状は、鼻づまりと膝の痛みで
膝は転んだりぶつけたりもしてないのに数日前に片方が痛いと話し、次の日には痛がらず、熱が出た日にもう片方が痛いと言い出したため、成長痛なのかな・・・?なんて思っていたのですが
熱が関係してたのかな🤔💦

夜中に起きることもなく、朝まで熟睡で起床後は36度台に下がっていて
元気もあるので様子見でも良さそうですが、今日が土曜日で小児科は午前中までの診察、明日はやっていない事を考えると行っておいた方が安心なのかなとも思ったり・・・
鼻づまりも本人特に気にするようでもないくらいですが
それでも行けるかな😅💦
みなさんこういう時何を目安に病院受診を決めていますか?

コメント

まめこ

足の痛み以外は全く同じ状況です😅
うちは保育園と職場が、発熱時は受診してって感じなので、受診する予定です!