※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

千葉大での出産予定です。支払いは退院日ですか?大部屋で不便なことありますか?個室がいいか迷っています。

千葉大で出産予定です。分娩費用、入院費の支払いは退院日でしたか??
あと大部屋で不便だったことありますか??個室に申し込んだ方がいいのか迷ってます。

千葉大学医学部附属病院

コメント

S

退院日ではなかったです!自宅に請求書が送られてくる形で、私は1ヶ月検診の時に支払いました✨
大部屋で不便だったのは電話とか部屋でできないことですかねー…あとはトイレやシャワーも共用なのでそこをどう捉えるかですね🤔それから個室を申し込んだとしても空きがなければ入れないので、希望があれば空きが出たら個室に移動したいと伝えておくと良いかもです✨もし先に大部屋に入院されてて個室希望の方がいたら順番待ちになりますが…

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!!個室の数も限りありそうでしたね😂

• 3月18日
mugi

1月に千葉大で出産したものです🙋🏼‍♀️他の方の言う通り後日自宅に支払いの紙が届いて支払う感じです!

大部屋は出産後〜朝までいましたがシーンとしているから物音が気になったりはしました😯

私は最初から個室希望はしてました☺️だけど予約はできないので入院時に空いてたら入れるって感じです😲💦

私の時は入院時は空いてなくて産後1日目に「 今なら個室空いてるけど入る? 」って言われて入りました☺️☺️

• ママさん

ママさん

ありがとうございます!
    大部屋だとやはり気を使いますよね😂

• 3月19日