※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Aの英語教室は少人数でアットホーム、日本人の先生、アナログなシステム。Bは大手でハイテク、ネイティブのみ。どちらに通うか迷っています。

英語の習い事についてです。
去年の9月までAの英語教室に通っていました。
そこは振替ができず、幼稚園の行事や家の用事で月に1回はお休みするようになったため、
振替のできるBの英語教室に変えて現在通っています。

でもBの英語教室は人数が多いのと、年少から年長まで同じクラスなのもあり、今は少しついていけていない気がしています。

振替ができなくても少人数のAの教室に戻ろうか迷っています。
みなさんならどうしますか?

A
少人数、今のところ他の子がいないのでマンツーマン
アットホーム(先生の自宅)
日本人の先生なので、レッスン中娘が分からないと日本語
アナログなシステム(宿題はCDやDVD)
振替ができない

B
MAX8名
大手教室
ハイテク?(アプリで完結。宿題もアプリで音源が流れる)
振替可能
ネイティブのみ

コメント

nakigank^^

英語をどこまでガッツリやらせたいかによるかと。
日本語ばかり使ったら日本語に集中して、英語が入らないと思います。
私ならそれなりに習得して欲しいので、ネイティブのBにします!

英語も同じ言葉を使うことあると思います。
こんにちは
皆座って
立ってとか
皆が一緒にやってワイワイすれば、慣れてくると吸収早いと思います。😊

ママリ

私だったらAです!
年少から年長まで同じクラスだとついていけなくて自分に自信がなくなって英語が嫌いになると思ったからです。楽しいと思って英語取り組んでほしいと思うのでAに戻ります😊