※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

子供の健診で、抱っこで行きたいが病院での手続きが心配。付き添いや受付で子供を預かってもらえるか相談したいです。

子供の健診で、付き添い一人のご協力御願いしますとホームページにありましたが、うちの子は大柄で抱っこひもは一人でつけれないくらいのサイズなので抱っこで行きたいですが、初めての病院で問診票かいたり会計を片手だと心配なので、病院いったら付き添い良いか聞いて良いですかね?
それかは、受けつけの人に、子供を持ってもらうことは可能なんでしょうか?

コメント

まゆ

小児科なら寝かせておけるベビーベッドなどあるかもしれませんよ😊💛

• ママリン

ママリン

他の小児科は、今までおいてなかったです😂あっても、つかまり立ちはするので、危なくないですかね?💦💦💦

• 3月17日
  • まゆ

まゆ

一歳6ヶ月のお子さんなの、見落としてました💦つかまり立ちするなら危ないですね💦
    一歳6ヶ月なら隣に座らせて書きます🙌🏻

• 3月17日

1歳半なら座ったり立たせたりできないですか?私はいつも隣に座らせて問診票書いてます。

• ママリン

ママリン

座ってもおとなしくないから前のめりになり落ちちゃいます😂つかまり立ちはしますが、病院だったら地べたに座ってしまいます

• 3月17日

退会ユーザー

地べたでもよくないですか?数秒の間だけだし😌

• 3月17日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も隣に座らせてます😊
動いてる子もいますが、検診は他の子も居るだろうし気にならないと思います😊

はじめてのママリ🔰

付き添い一人となってるなら聞いたところで、遠慮してくださいと言われるかと💦
1歳半なら座れるでしょうし、、、大人しくないのは、子どもですし仕方ないかと。膝の上に座らして問診書くとかですかね。
それか、事前に問診票を取りに行くとか🤔?

ママリ✨

付添決まってて1人と書かれてるので断られると思います💦
1歳半ならウロウロ動く子も多いだろうし、地べたでも歩きまわってでも1人で連れて行きます😊