※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
その他の疑問

Qoo10で注文した商品が、宛先不明の理由により、保管されていた郵便局か…

Qoo10で注文した商品が、宛先不明の理由により、保管されていた郵便局から購入先の事務局に戻ってしまっていました😣事務局からのメールで事態を確認しました。宛先不明で郵便局に保管されていたこと自体も知りませんでした😞特にポストに通知が来ていたわけでもありません。。
現在実家に里帰りしており、実家の苗字と宛先の苗字が違うため、このような事態になってしまったのが原因です。。再配送には、事務局に手数料500円を振り込みすれば送ってもらえるみたいです。たった500円ですが、せっかくセールで購入した商品だったので、なんか悔しくて😭💦郵便局から、保管している通知も何もなかったのですが、やはり私に落ち度がありますか?💦ちなみに、他にも商品を購入しましたが、それは同じ宛先でも普通に手元に届きました😣

コメント

あゆみ

うちは郵便局からお届けできない郵便物がありますとポストに入っていました!

• 8りら

8りら

そうなんですね😣うちも通知が届いていれば納得できるんですが、何もなくて😭まず郵便局に問い合わせるのもありですかね?もう関係ないと相手にしてもらえないんですかね😞💦

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

問い合わせして、今後の荷物についてはどうにかなりますが、今回の荷物についてはどうしようもないかなと思います。。

• 3月17日
  • 8りら

8りら

そうですよね😞一応ダメ元で問い合わせてみようと思います。ややこしい事になってしまったー😫
    さっそくのコメント、ありがとうございました😣🙏

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

問い合わせ、今は電話は有料なので、いけるなら直接行かれた方がいいですよ。
    あと荷物の追跡はついてなかったですか??

• 3月17日
  • 8りら

8りら

ありがとうございます💦電話するところでした😣
    追跡、ありました....今、Qoo10で確認したら、こうなっていました😭すみません、一部隠してます💦

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

これは郵便局保管してないですね。。
    うちは田舎なので、ハガキで今この住所に住んでる方の名前を書いて、ポストに入れてください。と書いてありました!
    それで郵便局に行って見せてもらいました!

• 3月17日
  • 8りら

8りら

そうですよね😭もう、ややこしく聞くより、500円払って再配達お願いしようかと思えてきました😭

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

ただ、今後もあるようでしたら郵便局に行って、手続きは必要ですよ⭐️

• 3月17日
  • 8りら

8りら

そうですね!!そこは気をつけます🙏親切に、こんな話に付き合って下さりありがとうございました😭🙏

• 3月17日
ママリ

宛先不明なら名前が違うというよりも、住所が特定できなかったのではと思います🤔

住所が特定できれば、何らかの手段で確認に来ると思います。

• 8りら

8りら

でも、他の商品も一括で注文したのですが、それは届いたんです😣なので、この商品を届けてくれた郵便局員に限って、表札と違った苗字でも、確認なしで戻してしまったんだなぁと思いまして😣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    住所特定出来るなら本来は確認しないといけないはずなので、郵便局には伝えた方がいいですね、、
    もしくは郵便局に転入届出されるといいかもです。

• 3月17日
ままり

里帰りしてるならネットショッピングはご実家のお父さんかお母さんの名前を借りるか、○○(旧姓)方△△(自分)で頼んだ方が確実だと思います。
手渡しだと名前の確認とかありますけどね。
名前が違うからってだけでピンポンもしなかったのかもですね。

• 8りら

8りら

遅くなりましたがコメントありがとうございました🙇‍♀️そうですね💦名前を借りる手とは、考えてもいませんでした😭これからはそうしたいと思います。もちろん親に断りを入れて。アドバイスありがとうございます😭🙏

• 3月21日