※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
妊娠・出産

育休手当が無い会社での育児について、他の仕事を探すか悩んでいます。求人情報との違いに困惑しています。

お子さんをお考えの方で会社に入社してから育休手当、産休手当無いことに気づいた方おられますか?
別の仕事探しましたか?諦めですか?笑笑

派遣で仕事してて、派遣の手当貰えずでやっぱりもらえるなら貰いたいと育休ある所を選んで入社。
ありましたよ!育休!!!無給でね!!!!!!
そんなん求人票に書いてないし!!!!

初めての仕事探し頑張ったのに、、😭😭

コメント

まま

育休があるのと育休手当がもらえるのって別じゃないですか?🤔
育休があるないは会社かもですが、手当は健保になるので受給資格があればもらえるかと思うんですが🤔
2年間に11日以上働いた日が12ヶ月以上あればもらえるかと
違ったらすみません

• 23

23

めちゃめちゃ勘違いしてました🥹

ありがとうございます🌼

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

育休中の手当は、会社から出るんじゃないですよ😅

はじめてのママリ🔰

産休手当と育休手当はそれぞれ健保と雇用保険から支給され、条件も会社ごとではなく一律ですよ🌟
会社によって違うのは、①産休中に給料が出るかどうか(出れば産休手当なし、無給なら産休手当あり)、②育休(=育児休業)は、入職後一年未満だったら取れない場合あり。育休が取れなければ育休手当ももらえないことになります!

なので、育休は無給ですが、条件さえ満たしていればハローワークから手当が支給されますよ🍀

• 23

23

え!!めちゃめちゃ勘違いしてました!!!!

ありがとうございます!🌼

• 3月18日