※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セルフねんねのコツを教えてください。抱っこしないと眠れなくなってしまい、おしゃぶりやおっぱいが癖になってしまっています。

セルフねんねのコツはありますか?

産後入院中に抱き癖つかないから抱っこしまくる様に言われてしてましたが、抱っこしないとねなくなりました。

置くとギャン泣きなのでおしゃぶりや、おっぱいをおしゃぶり代わりに与えたりしてますが、どれも癖になってる気が、、

セルフねんねのコツ教えてもらえたら嬉しいです

コメント

ママリ

息子も抱っこじゃないと寝なかったです😂

YouTubeのねんねママ参考にしました!
最初は6ヶ月頃にやったらセルフねんねできるようになりました!
最近お昼寝もセルフねんねになりました!

• ママリ

ママリ

見てみます、ありがとうございます😊

• 3月17日
ままり

うちの子も抱っこじゃないと昼間は寝てくれなかったです😭
1ヶ月半から寝落ちする直前に布団に下ろすってこと意識してするようになったらセルフねんねできるようになりましたよ😊
それでも寝られなかったらおしゃぶりさせたら寝てくれます!
おしゃぶり癖になってもママの負担が減るならそれはそれでアリだと思ってます😌

• ママリ

ママリ

コツを教えていただきありがとうございます😊

• 3月17日
りっとんママ

セルフねんね全く出来てません…昼間は寝ないので抱っこ紐で抱っこずーっとしてます😅セルフねんねはもっと大きくなってからでないと難しいといわれました🤦‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日