※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、普通のミルクを飲んでいます。フォロミに変えるべきか悩んでいます。どちらが良いか分からず、経験を共有してくれる方がいたら教えて欲しいです。

生後9ヶ月
ミルクのことで悩んでます、どなたか教えてください🥲

離乳食をあまり食べません。
1~2口で終了なことがほとんどで、調子良いときだと80~120g食べたりしますが、そんな日は滅多にありません。
今は普通のミルクを飲んでいますが、フォロミに変えた方が良いのか悩んでいます。
調べても、あまり食べないなら普通のミルクのままが良い!だったり、フォロミに変えるべき!だったり…
実際どっちの方が良いのか分かりません🥲
同じ経験したことある方いたら教えてください🥲

コメント

サクラ

ミルクは食事、フォロミはサプリと考えて頂いた方が分かりやすいと思います😌と考えると食事にムラがあってもほどほど食べるならフォロミで十分だけど、あまり食べないのならしばらくは普通のミルクの方が良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科の先生いわく、離乳食をよく食べるなら食後のミルクはいらない、フォロミもあげなくても大丈夫。食べがよくないなら、食後のミルクをあげてください。フォロミは使わなくていいよと言われました💦

のぞ。

うちも食べムラが凄いです。
とりあえず言えるのは、ミルク大好きまんです(笑)

食べない日が多いので
しばらくミルクにしようかな?
と思ってます!
フォロミは一歳すぎてある程度しっかり食べるようになってて
寝る前とかに欲しがったらやろうかな?と考えてます!