※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああああああぽよ
お金・保険

労災で怪我しました。休養中は病院代のみ支給されるかどうか知りたいです。他にもらえるお金はありますか?

労災使ったことある人いますか?また知ってる人教えて下さい。
仕事中に怪我して労災対応の病院へいきました。骨折で
日曜日は休みで月曜日から仕事へいってます、
この場合、病院代だけが労災のお金として扱わられるってことでいいんでしょうか??休養はしていないので、ほかにもらえるお金はないですよね?

コメント

はじめてのママリ

夫が骨折して労災使いました。
病院でのお会計は基本的にはありませんでしたが診断書をもらう時とか払ってたと思います。
ですが、会社に領収書をだして返金してもらってました💭
骨折中は仕事を休んでいたのだ傷病手当金をもらってました。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    骨折しても、仕事にでてるので
    とくになにもないですよね😙💦
    労災認定しましたよ!とかっていう通知は自宅に届きましたか??

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事に出てるのであればないですね💭
    えー💦忘れました・・・
    あとはご自身が保険かけていればそれからおりますかね✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

4日以上休んだ場合に休業補償の対象になるので、働いてたら休業補償でないです!
病院代だけって認識であってます😊
労災はあくまで、負担がないってだけで、慰謝料とかそうゆうプラスがあるわけではないので😣

労災対応の病院の場合、ご自身の負担なしだと思うので、認定されました、とかの通知もこないです。

  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    ありがとうございます😊
    知りたいことがわかりました🙌✨

    • 3月17日