※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿糖が++で不安。妊糖か不明。食事で注意点やアドバイスを求めています。

尿糖について質問です。

昨日、27w3dでの検診で尿糖が++でした。
前々回の検診で甘いサイダーを飲む血糖値の検査?では、数値が136でした。(140こえたら再検査だそうです)

先生から特に何も言われず、家に帰って母子手帳を確認したら、尿糖?!?!となって…

朝ごはんには焼き芋とイチゴを食べたのですが、
それだけで++なんて…やはり妊糖でしょうか…
何も言わない先生にも少し不信感が…

尿糖が+になったことある方、
食生活で気をつけていることや避けている食べ物とか、
こんな状況の私になにかアドバイスなどあれば参考にさせていただきたいです😰
赤ちゃんに影響あったらどうしようと不安です😭

コメント

deleted user

++になったのは今回の1回だけですよね?

血糖値検査も一応基準内ですし、1回だけなら何も言われないことが多いですよ!
これが今後続くようであれば話を聞かれたり、注意されたりします。

朝から焼き芋と苺を食べたようなので、尿糖が出たんだと思います。
焼き芋と苺は糖分かなり多いですよ😅

サラダとかキャベツなどを食べてから食べると良いと思います(^^)

  • ママリ

    ママリ

    今回の一回だけです!
    芋と苺…良くなかったですね😂
    パンやお米より良いかと思ってしまって笑

    先輩ママさんからのコメント、とても気持ちが楽になります。
    ありがとうございます🥲✨

    • 3月17日