※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

実母が公園で子供たちに水で手をすすぎさせた後、手で食事させたことに不安を感じています。感染症を心配し、手を洗うことを希望しています。公園で手を水ですすいだままで食べさせることに抵抗を感じています。

今日実母が2人の子供を連れて
公園に連れて行ってくれたみたいなのですが
お昼にパンとお菓子を買い公園で食べたようです。

それも水道の水で手をすすいだだけで
手で食べたと知りました、、、。

せめてその後アルコールとかで手を拭くとか
石鹸で手を洗わせるかして欲しかったなと。

水ですすいだだけでは洗ってないのと
変わらないような気がします。

また変な感染症を貰わないか心配です。
私が恐れているのはノロや胃腸炎。
私はめっちゃ気をつけていただけに
なんだか苛立ってしまいました。

公園で遊んだりした手を水ですすいだだけの手で
手を使って食べさせるのは抵抗ないですか?
また絶対病気なるじゃん。と思う私は
考えすぎなのでしょうか、、、


コメント

3-613&7-113

絶対病気になるとまでは思わないですが、不衛生だな・(私とは)価値観が違うなとは思います。

幼稚園のお迎え行くと、たまに会うママが園庭で遊んだままの手で子供が帰路でお菓子食べても気にしない方でした。

ママ

人それぞれでしょうね
預けてて手を洗ってご飯食べたなら全然大丈夫です🎵

  • あみ

    あみ

    手を水で流しただけでも洗った事になりますか?

    • 3月16日
  • ママ

    ママ

    私はなると思います 神経質になると、預ける事もイヤになりますよね 

    • 3月16日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね!
    ありがとうございます。
    色々な方の意見が行けて参考になります。
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ゆゆママ

出来るだけアルコールで手を拭いたりするように意識はしてますが、予想外のタイミングでお菓子もらって食べちゃったりすることもありますし、お母さんに預ける際にその点をお願いしてなかったのであれば、まあ仕方ないかなーと。うちの子たちはそこまで神経質にアルコール!とやってませんが、感染症もらったことはないですねー

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います💦
コロナ前は水道だけで手洗いするのが普通でしたし、それで感染症をもらう確率の方が低かったですし、そうやって、子供は免疫がついていくものだと思いますよ。

コロナで色々麻痺しますよね💦

イリス

手を洗ってから食べたなら、気にしません。

そこまでこだわるなら預けないか、そもそも先に忠告しておくべきです。

  • あみ

    あみ

    水で洗うだけでも手を洗った事になりますか?

    • 3月16日
  • あみ

    あみ

    またちゃんと話してありました。なので忠告はしておりました。

    • 3月16日