※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
住まい

県営住宅を約1年半くらい住みました4月に退去予定ですが23万程かかると…

県営住宅を約1年半くらい住みました4月に退去予定ですが23万程かかると言われました。
そんなにかかるんですか?
襖に穴が空いてますそれは治しますが畳とかもぜんとかっかえなんですかね💦 
3DKです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

詳細みせてもらったらどうでしょう?畳とか壁などに傷や汚れがあったりするとその部分だけ取り替えることはむりなので1枚取り替えることにはなりますが💦💦23万だと結構だとおもいます💦💦敷金払ってないとかですかね??住宅に住んだことがないので賃貸の知識しかないのですが😭

• あやの

あやの

1ヶ月敷金払ってます!6万8000円ですね😥

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをひいての23万ですか🥲
    カビだったりタバコ吸われてたりとかもないですか?

• 3月16日
  • あやの

あやの

紙タバコは外ですって、電子タバコは吸ってましたいまは吸ってないです💦
    名前と団地を言ったらそう言われました💦

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県営とのことなので退去費用とかは基本貸主によるとおもいます😭
    畳替え、障子ふすまの張り替え、ガラスはめ替え、あとは木造器具とか給水栓とかは入居者負担になるので💦💦もしかしたら退去費用が多い県営住宅なのかもです😭

• 3月16日
  • あやの

あやの

そうなのですね!
    全部が畳と襖で全部取り換えらしくてやっぱり25マンくらいと言われました💧

• 3月16日

実家が市営ですが同じく畳は年数関係なく張り替え、破損部などは完全現状復帰、うちはプラスでお風呂と給湯器を外すところまであります😭

• あやの

あやの

凄く高くてびっくりしました。
    母子家庭で事情があり、入居して退去するのですがそういう人でも関係なく払わされるんですね悲しくて(´・ω・`)
    最初に言いましたと言われましたが金額のことはそこまでかかると言われてなくそこまでかかると思ってもいませんでした😭

• 3月16日
ぽん

うちはまだ退去してませんが、入居時に30万くらいかかると言われています。年数に関わらず、襖は全部張り替え、壁は塗り替え、畳は全て表替えです(案内に書かれてました)。和室が多いと高くなります。入居時に払った敷金は帰ってきます。