※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🦋❤︎
産婦人科・小児科

北九州市のエンゼル病院で4Dエコーはいつからですか?週数が進むと4Dエコーをしてもらえますか?都心の病院では12週以降が一般的で、病院によって料金や対応が異なるようです。

北九州市にあるエンゼル病院に通われてる方や通っていた方に質問です(*´ω`*)

4Dエコーっていつからでしたか?
ある程度の週数になると4Dエコーをしてくれるんですか?

今まで東京の都心の方で2回出産していて どこも12週以降のエコーが4Dだったのですが 自己申告で別料金など 病院によって違うみたいなので気になって質問しました!☺️

コメント

いつからとは言われてないです!

二番診察室を予約すれば、うけれます!!
しかし、可愛く映るのは32w前後なので、それくらいに予約するのがおすすめ!と助産師さんに言われました🤗
(2番はすぐ予約うまるので、私は妊娠初期のときは、早く終わりたかったので、他の診察室で予約してました!)

料金は、スマホで撮影可能で、無料です〜!(なんかたくさん印刷するとか映像を別で出したらお金かかったような、、、御免なさい覚えてないです💦)
↑なので、スマホで撮った方がお得だよ!って言われました!常に動画撮ってました〜

• a🦋❤︎

a🦋❤︎

コメントありがとうございます😊🤍
    第二診察室だと4Dなんですね!😳
    今まで先生で予約取ってたので第一と第四しか受けてなかったので今度から意識してみます🫢

スマホで撮っていいならそっちの方がいいですね✨
    ありがとうございます🥰🥰

• 3月16日

退会ユーザー

お好きな先生とかありますもんね!
    私は特に先生の指定なかったので😂笑

第二予約とっても、我が子は常に手で顔を隠していて🫣かわいいエコー写真ありませんでした😢
    いい写真とれるといいですね!❤️

• 3月16日
  • a🦋❤︎

a🦋❤︎

あたしは院長が結構時間かけてゆっくりエコーをしてくれるので院長を選んでました(*´ω`*)✨

上の子達の時待ってる時間にすごい胎動感じてたのにいざ呼ばれると全く動かず顔も見れずがずっと続いてました…!🥺笑
    期待して挑みます🥲🤍笑

• 3月18日
ami

今、エンゼルに通ってます!
先週診察行った時に、4D見たいですと先生に伝えました!ただ、まだ23週でもうちょっと経ってからの方が良く見えるよ!でも一応見て見よ!と言われました。

4Dで診てもらうだけでもお金かかるのかと思ってたら0円でした🙌
印刷してもらうとお金かかるのかも知れません……(՞- -՞)‪ᶻᶻᶻ

動画1,000円、写真1,500円、DVD持って行って焼いてもらう2,500円だったと思います!

• a🦋❤︎

a🦋❤︎

名前の妊婦さんでビックリしました🫢🤍
    コメントありがとうございます✨

23週でなら11週のあたしはまだまだ4Dは早いですね🥺
    可愛いお顔見る事出来ましたか?🥰

なるほど!✨
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭🤍
    参考にさせてもらいます💖

• 3月18日
いくら

こんばんは!
私は助産師さんに24w以降がいいと言われたので
24w以降第2診察室で予約取っていました!
何も言わずに4Dしてくれていましたが
先生によってはお顔がみえそうにない時は
4Dに切り替えない先生もいました!
スマホで毎回動画撮ってたので追加料金はありませんでしたが
お顔が見えた時とかに4Dのエコー写真くれる先生もいましたよ☺︎
早い段階でも先生によっては見せてくれる場合もあるみたいです👀✨