※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

帝王切開時の保険について、手術は保険金なしで入院費のみが対象とのこと。今後の契約内容を見直す必要があるかもしれません。

帝王切開時の個人で入ってる保険ではどのような内容で保険金が出ましたか??

今日 保険会社に電話で確認すると、手術としては保険金はおりない、入院に関しては入院費として保険がおりると言われました🤔
(電話した内容で説明されたこと▶︎手術は日帰りの外来手術なら保険金がおりる、入院を伴う手術に関しては手術は保険金の対応ではなく入院費に対して保険金がおりる)

そういうものなのでしょうか?私の契約している内容が悪かったのでしょうか?その場合 今後3人目とかも考えるとしたら次も帝王切開になるから内容を変えなきゃと思いまして…

コメント

優龍

手術一時金の保障があるタイプではなかったのではないでしょうか?

• ままり

ままり

調べたところ保険会社自体が手術一時金に関しての特約を取り扱ってないみたいです😥
    名前のしれた有名な保険会社に入ってたし月額も安くないので絶対入ってるとばかり思っていました💦

• 3月17日
  • 優龍

優龍

入院に特化するか
    手術に特化するか
    両方ともに保障を手厚くするか
    色々あると思いますよ

• 3月17日
  • 優龍

優龍

県民共済でも
    30万は手術一時金が降りますからね。

• 3月17日
  • ままり

ままり

義母の入ってる保険を紹介されて私も旦那も当時若かったのでなにもわからず入ってしまって😓
    とりあえず今は使わないような特約ばかりなので子供が生まれたら見直しして他社に入ろうと思います😣

• 3月17日

入院日額が日数分と、手術給付金が出ました。

入院を伴う手術には出るのか出ないのか、特約とか契約内容次第だと思います🤔

• ままり

ままり

契約内容含め特約を全て見ましたが、保険会社自体が入院を伴う手術への特約扱ってなかったです😮‍💨
    有名なところなのにとびっくりしてしまいました😓

• 3月17日

退会ユーザー

そんな保険あるんですね😳笑
    まぁでも入院一時金が手厚ければ意味は同じなんでしょうけど☺️

• 3月17日
ニーチェ先生

コープ共済で
手術金、入院日数×日額出ました!

恐らく契約してる内容が悪かったですね…

もし保険変えるなら、手術後何年以内は不担保とかあるのでお早めに検討を!

• ままり

ままり

保険会社自体の手術に関しての特約があまりいいものがなくて…
    今回を機に産まれたら女性向けの保険に切り替えようと思います💦💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私の入ってる保険は、手術も含めて入院一時金という形での支払いと言われ、給付金もらいました。入院して手術したからといって、手術費としては出ないそうです。同じ会社ですかね…?

• ままり

ままり

そういう感じで言われました!
    入ってる内容も全部確認したし、今後のために見直しをと思って他の特約も見ましたがそもそも入院を伴う手術に対する特約が完全になくてびっくりでした😓

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分大手の会社ですよね?私も保険料高いし、一時金だけだと心もとない感じしたので保険見直して、別会社で契約成立したらそちらは解約する予定です!良い保険見つかるといいですね😊

• 3月17日
  • ままり

ままり

めちゃくちゃ大手です😥
    自分に合わせて見積もりしたらネット保険でも今の月額より下がるしでも保証は手厚くなるしでびっくりしました😓
    保険料高いの払ってるからいいだろうと思ってたけどいざという時に全然役立たないじゃん!ってびっくりしてます💦

• 3月17日