※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

トイレを怖がる子どもについての相談です。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

本格的にトイトレを始めようと思いいろいろグッズを買ったのですが、トイレ怖い!と大泣きして座る事すらままなりません…
ご褒美シールには見向きもせず、トイレ怖い!オバケ!怖い!と大泣き。
ここ数ヶ月たまにおトイレ行く?と誘ってますが怖いと断られ続けてます。
もう本当にトイレにオバケいるんじゃないかすら思うくらいの拒否の仕方😂
トイレ座るの拒否された方はどうしてますか?
おまる買いましたか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

拒否されたわけではないのですが私がトイレする時に連れて行ってトイレに親しみを持たせました笑
トイレ=こわい
じゃなくてリラックスしてる自分の様子を見せてました😊

お母さん行くから一緒に行こう見てて!みたいな🤣
終わった後はあースッキリした〜最高!
大人になったらトイレでチッチできるんよ?かっこいいやろ😊
みたいな大袈裟に伝えてました
なのでトイレがこわいみたいなのはなかったです

  • むーたん

    むーたん

    実践してみたら渋々私の膝には座ってくれました!笑
    何度かやって1人で座れるようにしたいです😊

    • 3月18日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちもそんな感じでした😊
    行ってくれるようになったら良いですね😍

    • 3月18日
あい

うちも2歳半の時に始めてみたものの、親のやる気の方が大きいときはあんまりうまくいかないですよ🤣🤣
15分おきとかに漏らしてげんなりしてやめました💦

3歳になるちょっと前におしっこがしてみると本人から言い出して行ってみたらできて、おしっこはすんなり取れました😊

こどもの体とやる気が大きいタイミングでしかトイトレは難しいです😭
木の台とリッチェルのまたがずに使う補助便座を用意して、おしっこできるようになって数回で1人で行って帰ってきますよ!

  • むーたん

    むーたん

    2歳前あたりからおしっこうんちは出たら教えてくれてたので、もうそろそろとは思ってたのですか…気長に待ちたいと思います😂

    • 3月18日