※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

子供の保険について相談です。保険の必要性や終身保険のメリットについて悩んでいます。具体的には、子供の医療保険について疑問があります。保険の選択肢や必要性についてアドバイスをいただけると助かります。

子供の保険についてです!無知なのでお手柔らかにお願いします。
長男が0歳からコープのジュニアに入ってるので次男にも同じものを、と思い共済の方に話を聞いたらジュニアとプラスでお守りとして、終身のものを勧められてそんなに悪いものじゃないのかな?と思い断りきれずに2人分入りました。
今は医療証があるから病院無料だけどいざ子供が入院した時に入ってると助かるよって皆さんいいますけどあまりその意味がわかりません😭
ジュニア一つじゃダメなんでしょうか?子供が何個も入る必要ありますか?
あと営業さんには子供が軽い怪我、火傷、打撲なんかでも病院かかれば保険使えるしみんなそうしてますよ!って言われましたが別にそこまでしてお金ほしいと思わないしたいした事ない怪我とかで病院通うつもりもないです。。
(営業の方に「例えば捻挫とかで湿布もらうだけで通院費でます」って言われたんですけどそもそも捻挫程度で病院行かないです)
長男に学資かけてるので次男にも同じふうに考えてましたが今の時代学資よりもこっちの終身の方が子供のためになるとも言われたんですけどそうなんでしょうか…?
ジュニア+終身×2人分でも5000円なので値段は別にいいんですけど必要かどうかが分かりません。
ちなみにコープの終身入ってるかたいますか?
みなさんどんな感じにしてますか?参考にしたいのでコメントくださると嬉しいです!

コメント

ひろ

うちもダブルで入ってます!
終身のほうはお守りですかね。
小さいうちに大病したり慢性疾患持ってしまうと終身医療保険入りづらくなってしまうので…とはいえ0歳から入れるものも限られてますし、という感じです。

ダブルでかけて入院日額1万1000円ですが、実際コロナで請求してみて、そのくらいはないと足しにならないよなぁとも思いました😂

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    やはりお守りみたいな感じなんですね♪
    ダブルでかけるのも子供でも特に珍しくはないんですかね🥹
    やっぱり解約しようと旦那とも話してたんですせどもうちょっと考えてみます^_^
    保険って本当に難しくて人それぞれ色んな考えがありますし貴重なご意見が聞けて良かったです♪
    ありがとうございました😊

• 3月16日