※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

新潟市で紹介状をもらって胎児スクリーニングを受けた方、新大病院がおすすめですか?時期や費用も教えてください。

新潟市で紹介状もらって中期に胎児スクリーニングした人いますか?
やっぱり紹介先は新大病院ですか?時期(何週ごろか)や費用なども教えてもらえたらありがたいです🙏

コメント

3児のママ🤪

長岡市からですが紹介状を頂いて新大病院で胎児スクリーニングエコーしてもらいました!
7000円くらいでした!
28週頃でした!!

• mm

mm

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに予約は何週頃しましたか?
    スクリーニングは20〜30分くらいかけてじっくりみてもらえる感じでしょうか?どんな感じだったかお聞かせいただけるとありがたいです🙏💦

• 3月15日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

私は病院の方がしてくれました!26週頃だったと思います🥹!
    20〜30分よくみてもらった感じです!やる事自体はそれだけでした🥺
    スクリーニングエコーも長岡の病院と同じ感じでした!
    その後別室で結果を聞くという感じでした!

• 3月16日
  • mm

mm

なるほど!2週間後くらいで予約取れるイメージですね☺️
    詳しくありがとうございました🙏✨

• 3月16日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

病院からの予約だったので早かったのかもしれません!
    でもいけない日だけ聞かれてあとは病院都合で予約入れてもらいました!

• 3月16日
  • mm

mm

病院経由だと融通きかせてくれるのかもですね!
    不躾な質問になるかもですが、スクリーニングはかかりつけの医師から勧められた感じでしょうか?
    それともご自身からスクリーニング希望で紹介状書いてもらえましたか?

• 3月16日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

長岡の病院でスクリーニングエコー受けた際に少し異常があり
    病院側より新大でもう一度スクリーニングエコー受けてみませんか?との事で提案していただきました🥹!
    素人目線からだと同じ様なスクリーニングエコーだったのですが先生たちはよく見えるなぁ!と感心?していたのでいいやつなんだと思います!笑

• 3月17日
  • mm

mm

詳しくありがとうございます🙏素人目には全然わからないですが、先生方はすごいですよね😳!
    不安なことがあったので、次回かかりつけ医に聞いてみようと思います☺️ありがとうございました!

• 3月17日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

不安なことは減らしていきましょう🥹!何もないこと祈っています🥺🫶

• 3月17日