※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

メルカリやリサイクルショップでお下がりを使うことについて、友達との話や自身の経験から、新品を好む人もいるけど、子供服は皆新品が多いのか気になる。

お下がりにメルカリ、リサイクルショップ絶対無理って方いますか?
私は気にならないのでメルカリやリサイクルショップで買ったものはクリーニングに出して使っています。
普通の服は自宅でオキシクリーンとかで済ませたりする時もありますしクリーニングに出すのは家で洗えないスノーコンビとかです。

私の友達にリサイクルショップ、メルカリ絶対ありえない!って友達がいてよくその子の友達がリサイクルショップとかでしか子供の服買わないみたいでありえなくない?考えられないんだけどと私に言ってきます。
私はありな考えなのですがその子の話を否定する気はないので(その子にはその子の考え方があるしそんな事ないでしょと私の考えを押し付ける気はありません)私は別にありだけど1人目なら新しいもの揃えたいってならないのかな~とそんな感じで話しています。

私も以前子供服のリサイクルショップに行って入った瞬間古臭い独特の匂いがしてここでは買えないとすぐ出てきたことがありリサイクルショップを利用する人ってそんなに多くないのかな?とふと思いました。
そんな感覚でお古は無理って方もいるとおもうんですが子供のものって皆さん新品がおおいんですか?

コメント

ボンジュール

一人っ子ですが。

どーせすぐに使わなくなるので、基本としてはメルカリです。

それこそ、お祝い事やディズニーに行くならば新品を購入してます。

リサイクルショップに関しては抵抗があります。

リサイクルショップとメルカリの違いって、出品側の対応、服の管理方法、匂いなどもあるので。

そういうのを考えるとリサイクルショップはちょっと雑だなって感じます。

はらぺこあおむし

物によりますね😣
保育園で使う服とかだと
どうせ汚れるしお下がりでも全然いいですが
口にするものとかだとやっぱり
新品がいいなぁと思います😭

ままり

西松屋とかしまむらで安く買えるお店も多いので基本はそういうところで買います!

メルカリは買ったことがあるのですが出品者様宅の独特のニオイがかなりキツかったりする場合が結構あり、どんなに見た目綺麗でもちょっと控えています。

COCOA

知り合いからのお古は良いけど、メルカリやリサイクルショップはちょっぴり抵抗ありですね、
ブランド物買うとしたらメルカリとかで少しでも安くって思うかもですが、普段着は西松屋やバースデーが既に安い値段ですし、そっちで新品買っちゃいますね。

そもそも見ず知らずの他人の着古した服を着せようって思わないのと、それがどういう経緯で出品されたものか、正確に分からないし、どんな人が使っていたかも正確に分からないので、私は無理です😇

ままり

わたしは全て新品にしてます。
姉妹間でのお古もひとつもしません。
メルカリもリサイクルショップショップも全く知らない他人がその家の洗濯機使ってしかもその家庭の旦那さんのパンツとかも一緒に回してると思ったら汚すぎて無理です😭

私の周りでもわざわざ中古買う人はいないですね!
今なんて1着1500円あれば買えますしね🤔

しろくろ

潔癖症なので私はナシです💦
どうしても買えなかった子どものブランド服の新品をメルカリで買ったことはあります。
でも買う人のことありえない、とは思わないし言わないですね〜。
いろんな事情があるでしょうし☺️

○pangram○

失敗が何回かあるので、元々抵抗なかったんですが、もう新品で良いやってなりました😅

メルカリはとにかく柔軟剤が酷くて…😂
柔軟剤使用率高すぎて、臭くてもうダメー😭ってなっちゃいました。

リサイクルショップは手にとって見られるのが利点なので、まだマシな感覚です。

その方の感覚なので、他人に関しては特になんとも思わないです。

メルカリやリサイクルショップが無理!なのは全然良いけど、他者を貶めるような発言は引きますね😓

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに、子供服の高い物(定価5万とか)は、メルカリで買ったりします!クリーニング対応してる良い服は、メルカリにお世話になりやすいです☺️丁寧に着てる方も多いので😉

• 3月15日
たま

私もメルカリでは絶対買わないです💦
知ってる子や親戚からのお下がりならまだ良いですが、それもあまり積極的には着せたくないです😅
私が潔癖なのと、子供も1人目なので赤ちゃんの頃から新品着せたいと思ってました。

ズボンとかだと、もしかしたらお漏らしとかしたことあるかもって思ったらたとえ洗濯してあっても無理です😨

でも、メルカリやリサイクルで買った人に対して、あり得なくない?!とは全く思いません。
自分がいいなら良いと思いますし、わざわざありえないー!って否定する方がありえないと思ってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

新品だったらメルカリで買ったりもあります😂

安くすませたいより、好きなメーカーの昔のデザインが欲しいって感じです💦
前はミキハウス、今はメゾピアノにハマってるのでこの2つは買ってます。

メルカリやインスタ見てると、シャーリーテンプルやクーラクール、スーリーとかもプロパーでも爆買い、メルカリでも昔のデザイン爆買いみたいな人も結構いるなって思います😂

その他は少し待てばセールになるのでZOZOやオンラインで買ってます😊