※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の送迎バッグに悩んでいます。2歳児になる子供の持ち物が増えるかもしれず、リュックを考えていますが、保育園の遊びやロッカーの問題もあり、どうしたらいいか悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

保育園の送迎時に使うバッグ難民です😅

子供は1歳児で、今は毎日
・連絡帳
・ループタオル
・お食事用エプロンを入れた巾着
・トレパン
・帽子
は必須、念のために
・母子手帳ケース
・水筒(夏場は必須)
・おむつポーチ
も含め、100均の大きめのビニールバッグに入れて持っていっています。

4月から2歳児になり、持ち物が増えたり減ったりすることもあるかと思いますが、そろそろ子供に大きめのリュックを買って自分の物は自分で持たせる方式にしようかな?とも思い始めました。
が、降園後必ず保育園の遊具でひと遊びしてから帰る+ロッカーが小さく、すでに着替えなどでパンパンでリュックが入らないこともあり、今までと同じように親が持っていたほうがラクかな?とも思います(結局年少からは自分で持たせることになるので…)

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、どのようにされていますか?

コメント

ぽんぽこ

上の子は年少からリュック、下の子は自由で手作りトートバッグで通ってます。
上の子もリュックですが先生に「さようなら」と言った直後に重い~と私に預けて走り出すのでしばらくは下の子も私が使いやすいバッグでいいかなあと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります!!

• 3月16日