※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で寝込んでおり、仕事を休むか悩んでいます。家族にはサポートが限られており、病児保育もない状況です。休んだ場合の影響も気になっています。どうすればいいでしょうか?

はじめまして。


3月からフルタイムにてパートを始めたばかりです。

子供は保育園に預け働いていたのですが、月曜日の午後3時に呼び出しをくらい、今日で3日目。熱で寝込んでます、。


会社には逐一連絡し、一応インフルやコロナでは無いこと、ただの熱だということを伝えており、今日まで休みを貰っています。

しかし、今日この時間になっても、38,7のまま。。


シングルで実家住みなので、父親と姉が仕事は在宅なためいるのですが、、父親は甘やかすだけで恐らくテレビを見せるわお菓子をあげるわを想像出来てしまいます、。

姉も家にはいますが、姉は忙しく恐らく長い時間は見てられません、。


なので必然的に父親にメインで見てもらうことになると思うのですが、不安でしかなく .. 休むか悩んでしまいます。


病児保育も近くになく、、。


みなさまはどうしますか、?
また、休んだ場合 いくらパートとはいえ印象は最悪ですし、クビになったりしますかね、

コメント

はる&くう

保育園に行き始めは
いろんな病気になりやすい事は職場の人も理解してるんじゃないかな❓
クビにはならないと思いますよ💦
あたしもめっちゃ休んで
有休使い果たしました(> <)💦
小さい子がいる家庭は
仕方ないと思うのであたしなら熱があるなら休んで看病するかな‼️

むにゅ

子供の発熱なんて仕方ないし小さい子がいるのわかってて雇ったのならそのくらいですぐクビになるなんてないと思いますよ😊
子供達が交互に体調崩して2週間とか休むこともあります。
その後のフォローや普段の仕事に向かう姿勢次第じゃないでしょうか。
とりあえず出勤できたら皆さんにお詫びとお休みありがとうございましたって伝えて、休んだ分人一倍仕事するつもりで(もちろん無理しない程度に)頑張ってたら理解してくれると思います。
 
休めるのなら無理して預けず休んで一緒にいて体調管理してあげる方が早く治ると思います。

はじめてのママリ🔰

私も実家に住んでいてジジが仕事休みの時でも預けず自分で看病しています😅
病院だって連れて行かなきゃいけないし、寝かせてご飯や薬やらってジジにはできません。
ババが休みで、私が病院連れて行った次の日とかなら預けますが…笑

嫌な顔されても、家庭のために謝ってしがみつくしかないですね。
子供もやっぱりママが1番ですよ!具合悪いなら尚更一緒にいてあげたほうがいいと思います💦