※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

松戸市立総合医療センターで出産、入院中の履きものについて相談です。かかとがあるものが必要で、かかと側にバンドを向けたらクロックスでも大丈夫でしょうか?

松戸市立総合医療センターで出産、入院された方。入院中の履きものはどのようなものにしましたか?
「かかとがあるもの」と指定があるので選ぶのが難しいです。かかと側にバンドを向けたらクロックスなどでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ママリン

さすがに、病院でクロックスは危ないかなぁ…
学校見学とかで使う(ママさんが使う)上履きとかルームシューズとかいかがですか?

• ぽぽ

ぽぽ

携帯スリッパみたいなのが良さそうですよね!

• 3月15日
のあまん

クロックス履いてましたよ🙋‍♀️
別に危なく無かったし、脱ぎ履きしやすいので良かったです☺️

• のあまん

のあまん

踵のバンドはつけてません😂

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

松戸総合医療センターでですか?指定はかかとがあるものだったので…何が良くて何が駄目なのか💦クロックスだと1番良いですよね!

• 3月15日
  • のあまん

のあまん

下の子を松戸総合医療センターで産みました!
    踵あるものってなってましたが、100均でクロックス買って使ってました😂
    特に指摘されたりも無かったですよ!

• 3月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね😲!
    私もしれっとクロックス持っていこうかと思います(笑)ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

去年の11月に出産しました!20年にも医療センターで出産し、2度目だったのですが最初は布製のスリッパ?のかかとがあるものにしたんですが、お風呂上がりとか濡れちゃったりして面倒でした😭
去年はクロックス(もどき)を購入して履いていましたが、かかと付けられるし、サッと履きたい時はかかとの部分上げられるので便利でしたよ!特に転びやすいってこともなかったですし、助産師さんにも何も言われませんでした!

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    携帯スリッパのようなものをわざわざ買おうか悩んでいたので…クロックスもどきを私も使おうと思います!ありがとうございます!

• 3月15日
てん

6月に出産しました。
クロックス全然OKでしたよ。
産後の貧血とかでふらつきなどがあったりしたときに危ないので、かかとつきでとは言っていました。
赤ちゃん抱いてふらついて、スリッパだったら転倒もあり得ますしね…。

• ぽぽ

ぽぽ

OKなんですね!書き方が曖昧過ぎてかなり悩んでました💦
    わたしもクロックスにしようと思います!

• 3月15日