※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
妊娠・出産

初マタの方が促進剤について不安を感じています。前向きな体験や励ましの言葉を求めています。

促進剤について

日付変わったら41週突入の初マタです🥹

明日入院、明後日の朝から促進剤の予定です!
子宮口は先週から3センチ、赤ちゃんも
だいぶ下がってきてるとのことでしたが
陣痛が来ず、今に至ります😭

促進剤の怖い話はたくさん目にし、
とてつもなくビビり倒してます😭
健康に生きてきたので入院も初めてですし
旦那と1週間も離れたことないので
不安すぎて死にそうです…😭😭

なので、促進剤使って良かった話や前向きな話を
ぜひ聞かせていただきたいです🥹💗💗
シンプルに陣痛も怖いので、案外いける〜などの
励ましもいただけたら嬉しいです🥹💗
明後日までに見返して、頑張りたいです🥲‼️

コメント

ぴめ

促進剤4日目の昼に息子を出産しました!
促進剤なしの陣痛は味わったことがないので比較できませんが、
陣痛はものすごく痛い、しにそうになるもの。と思いすぎていたのでそのせいか、子宮口8センチまでは全然耐えれてました!痛いのは痛いんですけど、赤ちゃんの方がしんどいと思い乗り切りました!促進剤使ってすぐに効果出る人も居れば、私みたいに長引く方もいらっしゃって、結局帝王切開になった方もいると思うのでほんっとに人それぞれですね😭

とりあえず、つわりみたいに毎日毎日しんどいわけじゃないし、陣痛も出産もいつかおわるものなのでそう思うと耐えれます!頑張ってください🥺

そして産後の入院中は絶対に助産師さんを頼って身体を休めてください!
たくさんご飯も食べてくださいね☺️

応援しております🤍🤍

• ぴめ

ぴめ

そういえば、私も子宮口3センチ開いてて陣痛も来ず、痛くもなく、促進剤使いました!なんだか似てて嬉しいです✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

コメントありがとうございます🥹💗
    4日😱‼️長丁場でしたね…😭
    そうですよね、つわり酷かったので、それに比べれば辛くても数日だと思って頑張ります😭💗

わぁ子宮口3センチ🥹✨
    母や友達は陣痛中3.4センチで気狂いそうなくらい痛かったのに、本当に開いてるの?って最近言われまくったので同じで嬉しいです🥹笑

• 3月14日
  • ぴめ

ぴめ

4日間はもう色々な感情が溢れてましたね…(笑) 寂しさもあったし、このまま産まれないんじゃない?みたいな不安もあったし、高位破水したものの陣痛強くならずそれに対してイライラしたり(笑) でも絶対に産まれてくるので頑張ってくださいね🥺

そうなんですよ!つわりほどキツいものないって思ってます!
    陣痛が来てる時はお腹を撫でて赤ちゃんに大丈夫よ〜って声かけるとなんだか頑張れました🔥

わかりますわかります(笑)
    3センチ開いてて陣痛ないってなに?っておかんにちょっとキレられました爆笑
    3センチ開いてて陣痛来ないのってなんでなんですかね🤔
    体質なんでしょうかね…😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

そうですよね、産むまでに時間かかると入院日数自体伸びちゃいますもんね…😭✨
    わたしの産院は、ちょうど最近面会OKになったので産後メンタルはそこで保とうと思ってます😭💗

つわり辛すぎて毎日何度も「つわり いつ終わる」って調べてました😂笑
    そうですよね、わたしは明るいところで周りから頑張れ!と言われるけど赤ちゃんは暗いなかを1人で頑張ってる!!!と自分に既に言い聞かせてます🥹✨

わたしも、誤診されてんじゃね?と母に嫌味言われました🤣🤣笑
    3センチも開いてたらお産早いと思ってましたが、ぴめさんパターンもありますもんね…😭バルーンの話は今のとこ出てないのでそれだけ救いです😭💗

• 3月15日
はじめてのママリ

41週で促進剤使いました‼︎
促進剤使う時には子宮口1センチもあいておらず、赤ちゃんも降りてきてませんでした😂

それでも初産のわりに早く産まれてくれましたよ!

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

えー!そうなんですね😳💗
    子宮口あいてなくても初産でも早く産まれることもあるんですね🥹✨
    希望がみえます〜〜〜〜😭💗✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から促進剤とバルーンで、夕方には産まれてました😂
    私も促進剤が決まった後怯えて、ここで質問させてもらいましたが、促進剤の方が早く産まれたよーと言ってましたよ‼︎😁😁

出産頑張って下さい😁

• 3月14日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

えっ早いっっ😭💗
    やはり皆さんこの恐怖と不安を乗り越えて挑んでるんですね…😭‼️
    わたしも頑張ります😭💗
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月15日
®️

私の体験談ですが、予定日超過で促進剤やりました🥹
私は子宮口1cmの状態からスタートでした!丁度昼くらいから始めました。私がおかしいのかと思うくらい痛くなかったです🥹
陣痛の波きてるけどわかる?って言われたけど、はてな?状態でした😂
もっと痛くならないと産まれないからね〜って笑いながら助産師さんに言われて、ふーんとか思ってたくらいです🤦笑
夜ご飯も食べて暇だったからちょっと寝るかって思ってたら助産師さん内診に来てもう髪の毛触れるくらい降りてきてるって言われてびっくりしました🫣
それからあれよあれよと全開になり分娩時間40分で産まれました!!産まれたのは夜の19時36分です😊
私も産まれる前までYouTubeとかで動画見てこりゃ産めないかもしれんと思ってましたが、大丈夫ですよ!こういう人もいます😂
元気な赤ちゃん産まれること祈ってます🥰✨✨

• はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

凄すぎます😂‼️笑
    分娩時間40分は猛者ですね😂‼️✨
    痛みに強いとかですか🤣??
    どうか®️さんと同じコースでいきたいですーーーー😭💗✨

• 3月14日
  • ®️

®️

全然強くないです🥹💦
    だから最初怖かったですけど、覚醒したんですかね?😂笑
    家族に話したら昔からちょっとおかしいからなあって言われました🤦笑
    応援してます🥳💓

• 3月14日
  • はじめてのママリ🐰

はじめてのママリ🐰

めっちゃいいときに覚醒しましたね😭💗✨
    わたしも覚醒できるように(?)
    頑張りますーーー😭‼️笑
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 3月15日