※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmam
産婦人科・小児科

高槻病院で2番目と3番目を出産し、関西医大滝井病院も検討中です。滝井で出産経験の方、費用や病院の感想を教えてください。

今、高槻病院に通っています。
2番目3番目を高槻病院で出産しました。
家から遠いので関西医大滝井病院も検討しています。
滝井で出産された方いりっしゃいますか??
出産費用や病院の感じなど教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

出産では無いのですが、産後ケアで滝井に7日間お世話になりました!
看護師さん、先生共にとても良くしてくれ、新しい病院なので、部屋も綺麗で大きく、シャワー・トイレも各部屋に付いていて、各病棟に洗濯機、乾燥機もあります。
セキュリティも、赤ちゃんがいるエリアにはロックを解除してもらわないと一般病棟にいけないようになっています。

唯一不満なのは、ご飯がひどい……笑
私はおかずは毎日セブンに買いに行ったり、持ち込んだりしてました^^;
あと箸やコップなどもレンタルです。パジャマやタオルをレンタルするなら一緒に付いてくるので困らないですが、レンタルしない場合、自分で持っていく必要があります。

• あーちゃんmam

あーちゃんmam

産後ケアもしてるんですね!
    看護師さんや先生はいい人と聞いて安心しました!
    やはりご飯は美味しくないんですね😅
    貴重なお話ありがとうございました◡̈⃝♡

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

1人目、そちらで出産しました!🙋‍♀️

病室は全部個室でシャワー付き、とても綺麗です!
出産費用は私は手出し16万ほどしました。(直接支払い制度42万以外で予約金8万+産後の支払い8万)でした!

私はコロナのワクチンなども出来る前のコロナ流行期の出産だったので、かなり特殊な状況だったかもしれません。
なるべく看護師さんや助産師さんも接触を減らすようにされていて、部屋に来ないようにしていらっしゃいました。
でも、毎日検温の時などで来られた際は優しく話しかけてくださって、夜も預かって欲しいとお願いすれば気軽に預かってくださいました!

そういえば、大学病院なので、看護学生の方がいらっしゃったんですが、コロナ禍で実習ができず、代わりに産後少しお話ししたりする時間を作ってもらってもいいですか?と聞かれました。
私はOKしましたが、嫌であれば断れるようでした。

今パッと思い出せることを書いてみましたが、もし気になることがあれば、なんでも聞いてください!

• あーちゃんmam

あーちゃんmam

回答ありがとうございます!
    新しくなってからは綺麗なんですね!
    ちなみにですが、産後の支払い額8万は時間外や吸引分娩などがあった等の料金でしょうか??

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水で一日多く入院することになったので、それでかかった金額かな?と思っています。
    分娩自体は普通分娩でした!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんに言われたのが、病院の方針?として、なるべく、自然な分娩を推奨してるので、ギリギリまで促進剤とかは使わないそうです。
    あと、会陰切開や裂けてしまったときの処置、縫うのが上手な先生が多いって言ってました!

• 3月17日
  • あーちゃんmam

あーちゃんmam

なるほど!!
    1日だけで8万の請求、、、
    怖いですね💦
    自然なお産推奨してる病院多いですね!
    私今まで3人とも促進剤で産んでるので自然の陣痛を味わったことがなくてドキドキしてます😂

先生の処置が上手なのはいいこと聞きました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月17日