※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買うか迷っています。2ヶ月の赤ちゃんで、暖かくなり予防接種も終わり、お出かけが増えるため悩んでいます。抱っこひもでは限界が近づいており、荷物が増えるため検討中です。試乗してから決めたいです。

ベビーカー買うか迷ってます🤔

2ヶ月になったばかりのベビーです。
これから暖かくなって予防接種も終わってどんどんお出掛けも荷物も増えるし…
今は抱っこひもでいけてもちぎりパンに向けて急成長中なので体重(現在5kg程)も増えるとこっちが限界迎えそう😱

荷物のせられるの良いなぁ
スーパーとかカートに付いてるし要らないかなぁとか迷ってます

もしかうなら乗車拒否とか辛いので試乗必須予定してます。

ベビーカーどうですか?
ここが良くて買って使ってる
これがおすすめ
無いと困る
無くても困らない
結局使わなかったなど教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

経験上ですが
徒歩で買い物行くことが多いなら
ベビーカーあった方が絶対楽です!
基本車移動ばっかりなら
スーパーのカートつかうか、抱っこ紐で買い物すれば
AB型とかの高いベビーカーの時期は乗り越えられると思います🙌

うちは出かけられる時期にコロナ禍に突入したこともあって
生後8ヶ月まではずっと抱っこ紐使ってました💦
ベビーカーで誰かに触られたり変な空気吸うぐらいなら
密着してた方が安心って思ってたので😅

スーパーのカート使うのも抵抗ありました💦
今キャラくるカートとか使う時でもめちゃくちゃアルコール消毒してから使ってます😱

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    買い物は車です🚙
    変な空気🤣
    確かに密着は安心ですよね!
    これからの暖かい季節って汗だくですよね?
    AB型も悩んでます

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからの時期はやばいですね💦
    タオルに保冷剤包んで抱っこする時持ってたりしました😅
    あんまり長時間外に出なかったのも理由の一つですが…
    元々コロナが流行る前の出産だったので
    ベビーカー自体は買ってましたが
    実際1番使った時期は1歳すぎてから2歳半までの1年半だったと思います!
    それならAB型買う時期を乗り越えて
    6ヶ月からの安めのベビーカー使えるところまで抱っこ紐でいってもいいのかな?とは思います🤔

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    暑がりの汗かきなのでヤバい😱💧
    コロナ禍だったらベビーカー買ってないですか?
    6ヶ月か1歳頃保育園予定してるんですが、自宅保育より使用頻度って下がります?同じかな?
    質問ばっかりになってしまってすみません😣

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー=必須って考えだったので
    産まれる前にチャイルドシートとかと一緒に購入してました😅
    なのでコロナ禍だったとしても初産なら経験ないので
    とりあえず購入はしておいて使わないってパターンだったと思います💦

    ベビーカーだとエレベーターあるところじゃないといけなかったりして
    私が近隣に買い物行く時にはかなり不便だったので(遠回りになるため)
    基本はベビーカー使わず抱っこ紐でした😅
    なので住んでる場所や生活環境によっても
    必要かどうかは変わってきます!

    保育園にそれだけ早くから入れるつもりなら
    尚更ベビーカーいらない気がします😱

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    もう少し抱っこで頑張って考えてみようと思います😖

    ありがとうございます☺️

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

無いと困りました!!段々重くなってくると抱っこ紐で長時間抱っこできなくなって💦
だからと言って乗ってくれなかったらどうしようと思い、イオンで展示品限り15000円のアップリカGETしました!!
十分です😊😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お得にgetは良いですね👏
    肩腰外れそうですよね😭
    こっちが抱っこしてほしいくらいw
    乗ってくれてますか?

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗ってくれてます!!
    大好きで玄関に行ってベビーカー乗せろって叩いてます🤣

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    可愛い~🥰
    買ったかいありますね!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね〜🥺
    乗ってくれなくてもジモティへと思ってました!

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰


    売るのもありですね笑
    要らない服とまとめてメルカリも考えておきます🥳
    ありがとうございます🥰

    • 3月14日
にょにょ

場面によって抱っこ紐の方が便利だったり、ベビーカーの方が便利だったりするので、ベビーカー必要だと思います!
赤ちゃんも重くなってくるので抱っこが大変になってくると思いますし、ショッピングモールとかレジャー施設なんかはベビーカーあって便利だと思ったし、うちは1歳前後の時にベビーカーに乗せるとよく寝たので寝かしつけによく使ってました👶
ベビーカーの下に荷物がたくさん入るのが便利だと思います😃

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱり場面によりますよね😅
    ベビーカーの魅力の1つは荷物置い身軽になれることですよね✨
    ぁぁ!悩ましい笑

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

知り合いにコンビのベビーカー譲ってもらいましたが、あまり使ってません。
わたしはなくても困りません😇
買い物とかはベビーカー動きにくいし、カゴ持ちにくいし😣
散歩程度ならベビーカーいいと思いました!
うちの子は成長曲線上の方のムチムチで重たいですが、半年頃からはヒップシート様々でした!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    友人も車に乗せたままであまり使わなかったって言ってました。
    ムチムチ可愛いですよね🥰
    ヒップシート🍑候補に入れときます☺️

    • 3月14日
ママリ

車ないので、ベビーカー必須でした!
うちもムチムチちぎりパンで早々に腰と肩が死にました😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    車無いと必須ですよね!
    スーパーとかベビーカー押しながらカートも押しますか?カゴを手持ちですか?
    ちぎりパンの威力😅

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーカーにフックをつけて、そこにカゴをひっかけてました!

    • 3月14日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そんな手があったとは!👀
    覚えておきます☺️

    • 3月14日
deleted user

うちの子はベビーカー5ヶ月ごろに購入しましたが結局途中で泣き出し乗ってくれないです…😱両手で数えられるくらいしか使ってないです🥲💦抱っこ紐で頑張ってます😢

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    乗車拒否は辛すぎです😭
    ベビーカーの行方はどうなりますか…😇

    • 3月14日
星

あるとほんと楽です😊
上の子はいまだに乗ってくれます大好きで😂

下の子は歩き出すようになってからはのってくれなくなりました😭

そこまで高くなくて、軽いので充分かなと😊✨✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ひとりひとり違うんですね☺️
    軽さ重要ですよね!楽したいです笑

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月から3ヶ月くらい(首がすわるまで)に重宝しました😊
首座るまでは縦抱きの抱っこ紐使いたくなくて、横抱きの抱っこ紐はなんかしっくりこなかったのでベビーカーで散歩してました。
5,6ヶ月くらいからベビーカー拒否が始まったのでそこからはほとんど抱っこ紐でベビーカー全然使ってないです😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    横抱きの抱っこひもしっくりこないの分かります笑
    縦だきのはめちゃ使ってますが😅
    時間がたってからの拒否もあるんですね~😢

    • 3月14日