※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地の購入について前住人が孤独死された土地、気になりますか?😅

土地の購入について

前住人が孤独死された土地、気になりますか?😅

コメント

はじめてのママリ

どこの場所でも戦国時代とかまで遡れば人が死んでない場所なんてないと思うのですが、なんとなく区画で「ここで人が亡くなった」と分かっているところは避けたい気持ちはあります😂

つきみ

孤独死されたのはその土地のなかに建っていた建物内での話ですよね🤔
その建物に住むのなら抵抗ありますが、お祓いなりなんなりして建物を壊して新しく建て替えるならそんなに気になりません。
どこの土地だって遡ればたくさん亡くなられた方がいらっしゃるでしょうし…

牛カツ タン塩  しそ餃子

私も以前にママリさんと同じような感じで 立地、土地の広さ 色々良いなと思っていたのですが
前住人が孤独死をされていたと聞かされ、
その時はハイになってたので自殺とか他殺じゃないなら!って思っていたのですが
でもGoogleマップとかでその場をストリートビューでお散歩していたらまだ更地にする前の前住人がベランダで洗濯物を干しているところが映っていました…💦
それから気になるようになり、結局土地は購入しませんでした!

いりたけ🍄

知らないで建てたのと知ってて建てたのでは気分が違うので、私は嫌です😅💦

私は嫌ですね、、💦
かなりマイナスポイントです💦

ままま

私は嫌です💦
なんかふと思い出した時に気になるなーと😅

パセリ🌿

気になりません!
どこでも人は死んでます。
殺人や自殺とかじゃなきゃ大丈夫です。

はな

病死なら気にならないです。
孤独死でも、家族に看取られて死んでいても、あまり変わらない気がするので😅

殺人だったり自殺だったりは気になります…