※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
産婦人科・小児科

筑後市在住の方が産婦人科を探しています。情報をお持ちの方、お知らせください。

福岡県筑後市に在住です。
熊本から筑後に来て、5月で1年です。

昨日、生理予定日で少し前から体調がおかしかったので、検査薬をしたら陽性がでました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

1人目は、熊本だったので熊本の産婦人科だったのですが、筑後に来てママ友もいなければ、産婦人科の情報もないので、病院探しからしてます(´•ω•`)

おすすめの産婦人科がある方、何か情報ください(><)

コメント

さなぎちゃん☆

福岡市在住ですが、里帰り出産で、筑後市の小林レディースクリニックで出産しました。
先生は優しく丁寧に説明してくださるし、看護師さん、助産師さんも明るく相談しやすいです。オススメです!
筑後中の目の前にあります。

ただ、お隣の小児科は私には合いませんでした(>_<)

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます。
    小林レディースめっちゃ近いです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    ちなみに、費用とか聞いてもいいですかー?

    • 1月17日
  • さなぎちゃん☆

    さなぎちゃん☆


    一人目は1日がかりの出産で、吸引、クリステル、無痛分娩になり、確か15万円ほどプラスだった気がします。
    二人目は促進剤と計画無痛分娩で 、プラス7万円くらいだったと思います。

    • 1月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます。
    とても参考になります(o^^o)♪

    • 1月17日
りひとmama

私は今2人目妊娠中で小林レディースクリニックに通ってます‼
先生は優しいし助産師さんも優しいです!
1人目も小林レディースクリニックで出産しました!
その時吸引と無痛分娩で手出し15万でした❗
参考になれば嬉しいです🎵

  • りひとmama

    りひとmama


    筑後市に住んでるので、仲良くしてください❗

    • 1月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    小林レディースやっぱりいいんですね(o^^o)♪

    1人目も2人目も同級生になりますかね!?

    こちらこそ仲良くしてください(-´∀`-)

    • 1月17日
  • りひとmama

    りひとmama


    筑後市に小林レディースクリニックしかないというのもありますね(笑)

    2人目と同級生なりますね!
    私は4月に出産予定ですよ❗
    楽しみですね!
    おひさまハウスとか行かれますか?

    • 1月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    筑後一つしかないので、ビックリしました(^_^;)

    周りのママ達もやっぱり小林さんですか?

    あんまり近いと、義理妹とかが…とも考えてます(´•ω•`)

    多分、1人目も同級生だと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

    おひさまハウスは、行きたいけど、なかなか足が進みません(´・∀・`)

    • 1月17日
  • りひとmama

    りひとmama


    近くても大善寺とかになりますからね(´д`|||)

    友達も小林多いですね😅
    検診のときとか会ったりします☺❗

    義理妹さんも妊娠中ですか?

    1人目も同級生なんですね!
    嬉しい🎵😍🎵

    私もあまりいきませんw
    サザンクス筑後の赤ちゃんの公園でよく遊んでます❗

    • 1月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    みやじまさんでしょ?(´•ω•`)
    義理妹がそこです…

    八女とかってみなさん行かれない感じですか?ヾ(・ω・`;)ノ

    うちの息子、3月後半生まれなんで今1歳の子と同級生になります(o^^o)♪

    赤ちゃん公園!?
    初耳です(゚∀゚)
    ちゃんと遊ばせてあげたいんですが、どこにでも行きずらくて(><)

    • 1月17日
  • りひとmama

    りひとmama


    そうです!
    みやじまさん高級産婦人科ですよね❗

    八女だと藤本産婦人科か池田産婦人科が有名です❗
    知り合いは藤本産婦人科で出産しましたよ!
    兄弟と旦那さんも泊まれるらしいです!

    筑後の市街地にお住みですか?

    赤ちゃんといっても遊具が赤ちゃん向けなので連れていってます☺💕
    ブランコとかガゴ式なので落ちないから安心です❗

    • 1月17日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    みやじまさん高級産婦人科なんですか!?

    八女辺りにしようかなとも考えてましたが、小林さんも考えてみます(o^^o)♪

    筑後は和泉です(・∀・)
    市街地ではないのかな?

    ちっご祭があるとこのことですか!?╰( º∀º )╯

    • 1月17日
  • りひとmama

    りひとmama


    結構高いって聞きます❗

    うちは西牟田ってとこなんですけど、🚗であちこち動き回ってますw

    そこです!♪ヽ(´▽`)/

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    西牟田!?
    旦那の実家が西牟田です(^_^;)

    結構、西牟田行きますよ(゚∀゚)
    もしかして、小児科は佐藤先生ですか?

    地元ですかー?(・∀・)

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama


    そーなんですね(*^ー^)ノ♪

    小児科は佐藤先生ですよ🎵
    多いけど近いしw

    地元です❗

    • 1月18日
はるるんママ

赤ちゃん公園…
やっぱりママ友とか集まりますか?(><)

りひとmama

んー私はしょっちゅう会うママ友いないので適当に行って遊んで帰るって感じですね😅

  • はるるんママ

    はるるんママ

    小児科一緒です(๑°ㅁ°๑)‼✧
    お会いしたことあるかもですね!笑

    私も公園とか連れてってあげようかな(´・∀・`)

    マヂ何も情報ないんで、嬉しいです( ;∀;)

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama

    本当⁉
    会ったことあるかもですね(*´∇`*)

    寒いと長居はできませんが、体力有り余ってる子なので疲れさせるために連れていってますw
    保育園から帰ったあととかもたまに公園で遊んでますよ!

    私でよければ、力になりますよ❗

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    予防接種とかで会ってるかもです(o^^o)♪

    今日は割と暖かかったので、ベビーカーでお散歩したので、早くから寝てくれました* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    やっぱり遊ばせたり、外出ないと疲れないからダメですね(´・∀・`)

    力になってくださーい( ;∀;)
    この前の10ヵ月検診でも、ママ友を作ったら?って言われて(´•ω•`)

    ママ友なってくださいヾ(・ω・`;)ノ

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama


    おはようございます☺
    たぶん会ってますよね🎵
    ウチの子はヤンチャで病院内を走り回ってる子です(´д`|||)

    疲れても夕寝されたら早くは寝てくれないですね( ;∀;)

    もちろん❗こちらこそよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    おはようございます(o^^o)♪
    ヤンチャで走り回ってる子ですね!(゚∀゚)
    男の子ですよね?
    今度は、1歳なってからの注射だから最近行ってないんですよねぇ…(´・∀・`)

    そういえば、2人目妊娠された時って母乳やってましたか?(><)

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama


    ヤンチャな男の子です!
    1歳の予防接種始まりましたよ( ;∀;)
    次はおたふく風邪の予防接種です(´д`|||)


    私は生後6ヶ月で卒乳したので母乳はあげてないです‼
    卒乳が早くて寂しかったですよ😭⤵

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    始まりましたか…(´•ω•`)
    結構注射めんどいですよね(´・∀・`)

    6ヵ月で!?
    早かったですね(゚∀゚)
    寂しいの分かる気がします(´•ω•`)

    うちまだおっぱい欲しがるんですよっていうか、おっぱいで寝るみたいのが多くて…

    抱っこして寝るけど、重くて( ;∀;)

    おっぱい辞めさせなきゃですかね(><)

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama


    2週間ごとに行ったり1ヶ月空けたりとめんどいですね( ;∀;)
    仕事もしてるから都合合わせたり大変です(´д`|||)

    ちょうど胃腸風邪みたいになり乳製品とおっぱい禁止になってお粥ばかりあげてたら拒否されるようになりました(;o;)
    おっぱいも出なくなってきてたのでよかったのかな?ってとこですw

    私は最初から添い乳せずに寝かせてたので簡単に外れたんだと思います❗

    ウチの子は今12キロあって抱っこは無理ですね😅
    歩かせてますw


    妊娠したらやめるって人多いみたいですね😅

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    佐藤先生は、1種ずつしか打たないからですね(´・∀・`)
    お仕事されてるんですね!
    大変ですよね( ;∀;)

    添い乳が原因だ(^_^;)
    今度は添い乳なしで、頑張ろー(´×ω×`)

    12キロは重たいですねヾ(・ω・`;)ノ

    歩いてくれるならいいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    うちも早く歩いてくれないかなー( ;∀;)

    おっぱい少しずつ辞めてみます(><)

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama


    短時間の仕事なのでなんてないんですけどね🎵

    すんなり寝てくれると助かりますよね(*´∀`)

    11ヶ月中頃で歩いてくれて‼
    だけど、バランスまだまだですよ(´д`|||)
    すぐこけるしw

    今日もサザンクスの公園で遊んできました❗
    あっという間に歩きますよ✨

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    仕事は仕事だし尊敬します(๑°ㅁ°๑)‼✧

    11ヵ月くらいですか!
    うちも1歳前に歩いてほしい(´・∀・`)

    10ヵ月検診の時は、めっちゃ歩いてる子いて…でも女の子ばっか歩いてました(^_^;)

    公園いたんですかー!?
    さっき西牟田の実家行って、帰りにサザンクスの近くのコスモス行って帰って来ました( ;∀;)

    いつかお会いできたら嬉しいです(o^^o)♪

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama

    歩くか歩かないかは本人次第みたいですもんね(*^ー^)ノ♪
    友達の子は1歳半でまだ歩くきがないらしく困ってました💦💦

    わぁー近くにいたんですね❗
    本当お会いできたら嬉しいです( v^-゜)♪

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    本人次第かぁ(^_^;)
    息子は歩きたいみたいなんで早いかな!?(゚∀゚)笑

    1歳半で歩かない子もいるんですね(´・∀・`)
    マイペースな子かな(o^^o)♪

    私、結構買い物でウロチョロしてます* ¨̮*)/*¨̮ *)/
    今度、公園行ってみようかな(-´∀`-)

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama


    外に興味があれば歩くのは早いと思いますよ🎵
    楽しみですね!

    マイペースならいいけど、その友達は療育センターを勧められたそうですよ⤵⤵

    買い物は私もうろちょろしてます!
    コスモス行ったりトライアル行ったり➰ゆめモールとか(笑)

    天気よくて暖かくなったら公園楽しいと思いますよ✨

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    楽しみです(-´∀`-)

    療育センター!?
    何か勧められたら、ママは不安になっちゃいますよね(><)

    コスモス、トライアル、ゆめモール!?
    同じです(๑°ㅁ°๑)‼✧笑

    絶対どっかで会ってますねヾ(・ω・`;)ノ

    誕生日に三輪車getしたら、毎日公園行くかもです(゚∀゚)笑

    • 1月18日
  • りひとmama

    りひとmama


    かなり不安がってたけど、行ってみて不安解消されたみたいです‼

    おー会ってそうですね⤴⤴❤

    楽しみが増えますね🎵

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    おはようございます(o^^o)♪

    子どもの成長も、個性ですからね(。•̀ᴗ-)✧
    ママも安心したならよかったですね!

    会ってますね!
    1回は(゚∀゚)

    妊娠分かって、どれくらいで病院行きましたか?(´・∀・`)
    私、早く行き過ぎて何も見えんかって、不安だったのがあったので、皆さんどうなのかなと思いまして…(´•ω•`)

    • 1月19日
  • りひとmama

    りひとmama


    昨日はサカイってとこに野菜買いにいきました🎵

    私も早く行きすぎましたw
    1人目のときは気づかずに初めて行ったのは8週目でしたw
    2人目は5週目に行ったけど、袋と胎嚢だけで心音は聞けなかったです( ;∀;)

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    サカイ分かりますよ(゚∀゚)笑
    前はたまーに行ってました(o^^o)♪

    6週目くらいから確認できますかね!?

    あっ!でも5週目で胎嚢まで確認できたんですね(*´∇`*)

    いつ、行こー…(^_^;)
    腰めっちゃ痛いんですよ(´д⊂)

    • 1月19日
  • りひとmama

    りひとmama


    野菜はサカイが綺麗なので買いにいきます☺

    できると思いますよ🎵
    楽しみですね!


    早く行きすぎてもお金かかるだけですもんね😅
    私も悩みました❗

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    確かにサカイはキレイかも(๑°ㅁ°๑)‼✧

    早く行ってもお金かかるだけ…それです!(´・∀・`)
    不安にもなるし(><)

    お腹の赤ちゃんまだ性別分かんないですかー?(*´∇`*)

    • 1月19日
  • りひとmama

    りひとmama


    補助券ないと1回5000円くらいしますもんね😅

    2人目は女の子です🎵

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ホント1000円でもムダにしたくないです(´・∀・`)

    女の子ー(๑°ㅁ°๑)‼✧
    いいな(-´∀`-)

    • 1月19日
  • りひとmama

    りひとmama


    ムダはできないですね!
    小林さんは補助券使ってエコーだけで1000円手出しなんですよ!
    補助券ですべてまかなってほしいですよ( ;∀;)

    女の子は偶然って周りには言ってますけど、色々調べて調整したりしたら女の子になって♥🙋
    産みわけって難しいですね😅

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    小林さん1000円手出しなんですかー!?
    えっ!ぢゃ度々1000円なんですか?(><)
    それは、キツイなー(^_^;)

    調整とかしたんですか…
    うちは、計画でできたけど、適当です(゚∀゚)笑

    甥っ子2人いますが、男だらけで、女の子欲しくて(´・∀・`)

    • 1月19日
  • りひとmama

    りひとmama


    そーなんです!
    毎回1000円( ;∀;)
    その1000円でって毎回思いますよ💦💦


    旦那はなにも知らなくて私が勝手にこうしたら!とか女の子ができやすい環境を作ってましたw

    周りが男の子ばかりだと女の子ほしくなりますよね♥🙋
    ただ、息子の赤ちゃん返りが凄くて毎日戦いですよ😅⤵

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    毎回1000円…
    うち、車買ったばっかなんでキツイかもー( ;∀;)

    やけん、八女の藤本さんにしようかなと思ってます( ;∀;)

    えぇー!
    私も調べてみてからにしたらよかったなぁ(´-ω-`)

    赤ちゃん返りってどんな感じですか!?

    息子は、検査薬する前からグズグズがすごくて、旦那が妊娠してるんぢゃって言ってたんですよ(^_^;)

    今もグズグズがすごくて…( ;∀;)

    女の子だって思って過ごしてみます(๑°ㅁ°๑)‼✧笑

    • 1月19日
  • りひとmama

    りひとmama


    ウチも🚗購入後にわかったので毎回1000円はきついけど、近いので仕方ないと割りきってます💦💦

    ウチの子は、夜泣きがひどいです( ;∀;)
    今は落ち着いてきたけど、なかなか寝てくれないですね😅
    あと、パパにあまり寄り付かなくなりました(;o;)
    だっこをねだられるけど、お腹がかなり出てきたので出来ないし可哀想になります(T_T)
    構ってほしいとご飯作ってるときも暴れます‼
    ストレス溜まらないように相手をしてあげますけど家事は進まないですね😅
    散らかり放題w


    女の子だといいですね♥🙋

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    あらーっ!
    同じですね( ;∀;)
    でも、子ども増えたから買って良かったって思うしかないです(^_^;)

    夜泣きかー(´・∀・`)
    きついですね…
    うちも、ちょこちょこ起きるから大変です(><)

    うちは逆にパパいたらパパに行くようになりました(^_^;)
    私だけなら私にベッタリですが…(゚∀゚)

    ご飯作る時、大変ですよね!
    今からお腹出てきたらって思うとどうしようって思ってます(´•ω•`)

    散らかり放題は、どこも同じですよ( ;∀;)笑

    女の子パワーくださーい(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 1月19日
  • りひとmama

    りひとmama


    夜泣きが治まったと思ったら、昨日インフルになり引きこもってます・・・(;´Д`)
    本当は明日水族館デビューだったのにショックです⤵⤵

    パパは遊んでくれる存在なので、甘えたいときとかはダメです(;o;)

    お腹出てきたら抱っこ紐出来ないから大変ですよ😭


    姫が産まれてこーい♥🙋

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    大丈夫ですかー?( ;∀;)
    インフル流行りまくってますもんね(´д⊂)
    水族館…残念だけど、まず早く回復するといいですね(´・д・`)

    パパで大丈夫になってほしいですね(´•ω•`)
    うちも眠い時とかは、パパぢゃダメかも(><)

    これから先が怖いです(´・∀・`)

    ありがとうございます(o^^o)♪
    男の子のような気がしてますが…笑

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    筑後市の南の方面でインフル流行ってるらしいですね!
    たぶん病院で貰ったんだと思います(´д`|||)
    私は予防接種受けてたから、今のところ症状なしなので元気ですけどねw

    入院してる間がパパで大丈夫か不安ですね😅


    そーなんですか?w
    男の子兄弟も可愛いですよね♥🙋

    因みにおいくつですか?
    私は昨日29になりました❗
    年々歳はとりたくないですね😅

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    流行ってるんですね(´•ω•`)
    子ども予防接種させとこうと思ったら、タマゴアレルギーだからできませんでした(^_^;)

    私も余計に気をつけなきゃいけなくなりました(><)
    予防接種してても、症状出るから気をつけてた方がいいですよヾ(・ω・`;)ノ

    入院してる間、ホントどうしようってなりますね(^_^;)
    義母に見てもらうか、母に来てもらうか、一緒に入院するか…
    里帰り出産しないと思うから、考えなきゃです(><)

    昨日!?
    おめでとうございます(-´∀`-)
    私、4月で30なんでタメですね(o^^o)♪

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    アレルギーなら仕方ないですね😅ウチの子は予防接種の日に熱でて延期延期してたら打てなくなって…インフルかかっちゃいました(;o;)

    ですね!
    移らないように気を付けなくては(((・・;)
    薬飲めないときついですもんね(T_T)

    私もそれ悩んでます❗
    両方の両親働いてるから今から相談してます‼

    藤本さん一緒に入院できるって聞いたことあります❗
    いいですね🎵

    里帰りしちゃうと、私の妹達に迷惑かけそうだからしないつもりです!

    ありがとうございます☺
    わぁータメですね🎵
    嬉しい🎵😍🎵
    なおさらママ友として仲良くしてください♥🙋

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    延期、延期で打てなくてかかるって最悪ぢゃないですかー(><)

    妊婦は、ホント気をつけておかないとダメですよヾ(・ω・`;)ノ

    マスク、手洗い、うがい、加湿!!!鉄則ですよー(゚∀゚)

    藤本さん入院できますかね!?
    でも、いたらいたで、休めなそうだからなぁーって思います( ;∀;)

    里帰りしないですか!?
    どちらかの実家近い感じですか?

    ホント悩みますね(´・∀・`)

    うち、1歳半検診と出産が被りそうです(^_^;)
    それも、悩んでます(´-ω-`)笑

    こちらこそ、仲良くしてくださいよー(´・∀・`)
    旦那さんは、年上ですか?

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    本当最悪ですよ・・・(;´Д`)

    予防出来るものはきちんとしないとですね!

    会社の同僚は家族で泊まってたらしいです🎵
    ママとしては、ゆっくりしたいですよねw

    実家はちかいですけど、公務員なのであてにはできないですね😅
    義理の実家は柳川なので来てはもらえるでしょうけど、甘やかされそうで( ;∀;)


    私はおもいっきり、1歳半検診に被りました❗
    先週市役所に相談にいきました‼2歳までに行けばいいそうです(*^ー^)ノ♪

    旦那は4歳上なので、33歳です!

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    予防するしかないからですね( ;∀;)

    家族で泊まれちゃうんですね(゚∀゚)
    ゆっくりしたいです…
    それで、子どもいて、旦那いたらって考えたら…(´-ω-`)

    実家の方が、気遣わなくてよくないですか?(゚∀゚)
    でも、仕事されてるなら厳しいか…

    ぢゃ、義母さんになりそうですか?(´・∀・`)

    1歳半被ったなら、まるっきり同じなんですねฅ(*°▽°*)ฅ笑

    2歳までに行けばいいんですね!(o^^o)♪

    年上かー!
    頼りなりますね(*´∇`*)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    私は一人目出産した次の日爆睡で、昼間で寝てましたw
    なんで、一緒にお泊まりは選ばないと思いますw♪ヽ(´▽`)/

    私は妹が2人いて部屋はないし、実家にいたら実家の家事とかさせられそうなので行きたくないってのが一番です( ;∀;)

    お義母さんも微妙ですね!
    保険屋さんなので、いきなり仕事いれたりしてスケジュール変えてきたりするので・・・(;´Д`)
    旦那に頑張ってもらいます☺❗

    そー言われました!
    早めに日程が分かったので、旦那に行ってもらおうかとおもってもす!
    少しは子供の成長を見てもらいたいと思いましてw
    鬼ですね私♥
    年上ですけど頼りないので、
    厳しくしてますよw
    33なのに私に怒られてばかりですよw

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    確かに、出産したら爆睡してましたね(^_^;)
    うち、旦那に預けるのはちょっと怖いですヾ(・ω・`;)ノ

    1歳半検診は、俺が行く!とか行ってましたが…
    男って言わないと分からないから、ガンガン言っていいと思いますよ(-´∀`-)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    全身筋肉痛の疲労ですよね・・・(;´Д`)

    無理矢理でも預けて父親として成長してもらいたいものですw


    そう言ってくれる旦那さんならいいじゃないですかぁ!
    羨ましい♥

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    私、促進剤の出産だったので前日からドキドキで眠れず、陣痛中も眠さとの戦いでもありました( ;∀;)

    旦那さん、お仕事休み取れるんですか!?

    パパの見せ所になりますね(o^^o)♪

    言ってくれるのは、嬉しいんですが、旦那7下なんで、甘く見てる部分あるんですよ(´-ω-`)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    私も促進剤使いました・・・(;´Д`)
    もうあれは使いたくないですね💦💦

    前々から言えば休めそうなので、頼むことにしてます‼
    ただ、ウチの旦那は×1で変に子育ては自意識過剰なとこがあるので・・・

    若いパパですね!
    素敵です✨
    確かに1日中2人きりって大変なのに、旦那はわかってくれないから甘く考えそうですね😅

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    促進剤イヤですねヾ(・ω・`;)ノ
    覚悟はできるけど、もうイヤです(^_^;)

    自意識過剰…
    何かイヤですね(´・∀・`)
    旦那は、子育て大変なの分かってるって言いますが、実際は分かってないです( ;∀;)

    泣いたらすぐ、私のとこに連れてくるし…仕事休みの時くらい、子ども見よけってなります(´-ω-`)

    あっ愚痴すみません(´・∀・`)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    そーなんですよね( ;∀;)


    わかってるなら手伝えよってなりますよね!
    子育てして家事してって全部やってみてほしいです!!!

    イヤイヤ私も愚痴ばっかりw

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    仕事もキツイかもけど、私は仕事してた方がよかったです(゚∀゚)

    手伝われても、イヤー違う違うってなるから、自分でした方がいいし(^_^;)

    これからお腹大きくなって行くと、どーなるのか恐ろしいです(´-ω-`)

    愚痴溜まりますよね(´×ω×`)
    ストレス溜まる一方です!

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    確かに❗
    逆に散らかりそうですねw

    お腹大きくなると思うように動けなくなりますもん😅
    今は本当に抱っこが辛いですね( ;∀;)

    たまに発散しないと❗w

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    この前は、洗濯畳んでくれたけど、気にくわんくて…(^_^;)
    やってくれるだけ、ありがたいんですが…(゚∀゚)

    うぅー
    マヂ怖い(´-ω-`)

    抱っこは、今でもイヤなのに…( ;∀;)

    発散しなきゃですよね(><)
    お腹の子に悪影響だ…(´×ω×`)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    ぇー畳んでくれるんですかぁ❗
    してくれる行為としては羨ましい✨
    まぁ、やり直したら同じですねw

    ウチの旦那はごはんもついであげないと食べないし、片付けなんてほぼしないですよ・・・(;´Д`)

    ストレスの発散方法を考えないとハゲルw

    外にでてゆっくりしたいですよね🎵

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    やり直した方が時間かかる(´-ω-`)

    けど、その日はやり直さずになおしました(´・∀・`)
    ありがとうって言っといたら、またしてくれるかなと…

    男は、お母さんが全部してきてくれてたから、何でも当たり前なんですよね(^_^;)

    ハゲる!
    マヂでハゲるヾ(・ω・`;)ノ

    ゆっくりしたいです…
    外に出ても買い物くらいなので(><)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    さすが!
    それ大事ですよね🎵
    次に繋がるように育てていかないと( ;∀;)

    旦那のお義母さんなんでもできる人だから余計なにもしないんです(T_T)

    買い物も歩きだすと大変になりますよ!
    カートにもじっと乗ってないし、大きい声で叫ぶし!
    知らない人に寄っていきます(*ToT)

    ゆっくりお茶したいし、女子力あげるためにもオシャレしたいですね✨

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    うちと同じだ(^_^;)
    お義母さん何でもしてあげるから、何もしないです(´・ω・)

    お風呂の準備までしてあげてたから、今は自分で出せって言ってます(゚∀゚)

    大きい声ですでに叫んでます(๑°ㅁ°๑)‼✧笑
    今、カートおりこうに座るからいいけど乗らなくなったら買い物行けないヾ(・ω・`;)ノ
    1週間分まとめてするので、余計にできなくなりますね(><)

    おしゃれしたい…
    お茶したい…
    まず、1人目ん時からの体重が元に戻ってないから、そこからですが…( ;∀;)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    マザコンなので本当困ります( ;∀;)

    お風呂は洗うこともしてほしいですよね😅

    乗ってくれても脱走しようとしたり🏃💨
    私はまとめ買いできないタイプなので、毎日お買い物がてら子供の気分転換させてます☺❗


    体重気になりますよね😅
    一人目のときなにも考えてなかったら12㌔も増えて、マイナスには戻したけどまた妊娠したので、あっという間に増量されてます(*ToT)

    母乳だから落ちたけど、二人目はなかなか落ちないって言いますよね(T_T)

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    男はマザコンなんです(๑°ㅁ°๑)‼✧

    仕方ありません(^_^;)

    毎日買い物したら、無駄遣いするタイプなので、まとめてしてるんですが、毎日にしなきゃダメかな(><)

    お弁当もあるので、量が結構あるんですよヾ(・ω・`;)ノ

    体重マヂでやばい( ;∀;)
    前回は、めっちゃ食べてたんで、今回はセーブできるようにしようと思ってますが…

    みんな出産しても細いから、すごいって思います(´・∀・`)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    確かに私無駄遣いしてるかも( ;∀;)


    お弁当造ってるだなんてスゴイ⤴⤴⤴
    私出産してから作ってないです(笑)
    旦那も食欲より睡眠欲なので作ってても食べないから作らなくなりました❗
    子供のご飯だけですねw

    本当!どうやったら5㌔とかてすむんですかね?
    今回女の子なので甘いものにめがなくなってます(T_T)

    旦那に🐷扱いされてるので出産したら痩せなければ❗

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    余計なものまで買ってしまう癖があるからダメなんですよ(><)

    今は朝から気持ち悪い時は、旦那見送って、寝てますよ(゚∀゚)
    子ども寝てる時に休もうと思って(-´∀`-)

    作っても食べないなら作らんがいいですよヾ(・ω・`;)ノ

    私の妹は、3キロで抑えてましたよ(゚∀゚)
    ヨガしてるからかな?
    私ヨガしたら、気持ち悪くなるし、瞑想ができないんですよ( ;∀;)

    女の子って甘いの欲しくなるんですか!?
    私、常に甘いの欲しいから分からんかも(^_^;)

    ホント出産したら、ダイエットしたいですね!(´・ω・)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    子供が寝てる間しか休めないですよね😅
    ウチは保育園行ってるので旦那のあとは子供で送ったら仕事に出ます‼
    だから、仕事の時間を短くしてもらって仕事から帰ってきて1時間はゆっくりしてます!

    3㌔!!!!!
    スゴイ⤴⤴⤴
    ヨガっていいんですね!
    私運動は好きなんですけど、子供いたらなかなかできないです( ;∀;)


    ダイエット頑張りましょうね❗

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    仕事されてましたね(><)
    1時間でも、ゆっくりしたいですよね(´・∀・`)

    ヨガいいらしいですよ(゚∀゚)
    教えてもらってましたが、できませんでした( ;∀;)

    ダイエット頑張りましょー(๑°ㅁ°๑)‼✧

    ご飯しなきゃ╭(°A°`)╮

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    妊娠後期に入って眠気が凄くて寝ちゃってますw

    ヨガしてみたいですけど、身体が固い人もできますか?

    晩御飯何しましょ!
    今日外にでてないので冷蔵庫にあるもので何ができるのでろうか( ;∀;)

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    後期にも、初期みたいな症状出ますよねヾ(・ω・`;)ノ

    身体固くてもできるみたいですよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
    徐々になんじゃないかな?
    妹、インストラクターみたいなのやってたんで、見たらいつもヨガってますよ(´・∀・`)

    うちは、トマト煮込みでーす(゚∀゚)

    そっか!
    インフルやけんですね…( ;∀;)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    昼間眠くなるから困りますね😅

    ヨガやってるかたってスタイルいいかたばかりですよね✨

    ウチは残り物の煮込みうどんにしました!
    野菜きってぶちこんで終わり!

    まったくやる気すらおきませんでしたw

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    一日中眠たいです(´•ω•`)

    ヨガでなぜ、細くなるのかが不思議です(´・∀・`)

    たまには、簡単に済ませないとですね(゚∀゚)
    毎日せなんことだし…ヾ(・ω・`;)ノ

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    細くなれるなら頑張りたいですね❗

    毎日晩御飯考えるの大変ですよね?
    もーイヤになっちゃう・・・(;´Д`)

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    子ども産んだら、ウォーキングしようかな…ってなかなかできないんですよねぇ( ;∀;)

    献立考えるの大変ですね…
    1週間分まとめて考えてるので、毎週イヤになります╭(°A°`)╮

    何か趣味とかあります?(´・∀・`)

    • 1月21日
  • りひとmama

    りひとmama


    ウォーキングしたいけど、子供いたらなかなか難しいですね😅

    1週間分とか考えれない・・・(;´Д`)

    趣味ですか・・・なんだろう❗子供産む前は🚗で一人遠出してたりしてました!
    友達ともよく遠出してましたね!
    今はなんもないですね!
    仕事柄高齢者と接しながら安全運転について話したりするくらいですかね( ;∀;)

    • 1月21日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ベビーカーダイエットしよーかな(´・∀・`)

    あっ!おはようございます(o^^o)♪
    息子ちゃん大丈夫ですか?( ;∀;)

    ドライブですねー(゚∀゚)
    子どもいたら、趣味どころぢゃないですもんね(><)

    美容院とかどこ行ってるんですか?(-´∀`-)

    • 1月22日
  • りひとmama

    りひとmama

    おはようございます♥🙋

    ベビーカーダイエットいいですね!
    上の子保育園中にできそう🎵

    熱は上がったり下がったりですが、本人は元気です🎵
    家中を走り回ってます🏃

    美容院は旦那の友達のところに行ってます❗
    だから、柳川なんですよ!

    私の妹は筑後と八女の境目のヘアーメイクロロってとこがいいって行ってます❗

    • 1月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ベビーカーで早歩きしたら、痩せるって聞きました(-´∀`-)

    元気ならよかったです(o^^o)♪

    ロロ?
    調べてみまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月22日
  • りひとmama

    りひとmama


    なるほど❗
    早歩きで頑張って痩せます❗


    薬で寝てるときが、私の9束ですね😅
    今日は旦那におしつけてますw


    妹は女性しか無理なのでそこらしいです!

    • 1月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    今日、旦那さんお休みですね(o^^o)♪

    たまには、いいんです(*´∇`*)

    女性しか無理ってわかる気がします(´・∀・`)
    こっちに来て、美容院行ってないので、女子力低下してるばっかです╭(°A°`)╮

    1歳のお祝いは、お店とかでしましたか?

    • 1月22日
  • りひとmama

    りひとmama


    確かに出産したらなかなか美容院とかいけないですもんね( ;∀;)女子力低下しますよ(T_T)

    1歳のお祝いは旦那の療育が場をもうけてくれてしました!

    • 1月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ですよね( ;∀;)
    そこ努力ですよねヾ(・ω・`;)ノ

    そーなんですね( *´︶`*)
    お祝いしてあげなきゃなんですが、お店でしようと思って(゚∀゚)

    義理の甥っ子が、庄屋でしたので違うとこがいいんですよねぇ(´・∀・`)

    • 1月22日
  • りひとmama

    りひとmama


    女として見てもらえるように努力ですね❗

    庄屋と違うとこですかぁ!
    んー貸しきりとか希望ですか?
    人数10人くらいなら貸しきれるとこがあって、キッチン マルシェってとこは美味しかったです🎵
    イタリアンなんですけどね😅
    ケーキの持ち込みとかも大丈夫でしたよ!
    友達の結婚祝いに貸しきりました❗

    • 1月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    努力しよー( ;∀;)

    イタリアン(゚∀゚)
    私は、それがいいですー!
    ただ、義母とかがどうかな(´・∀・`)

    調べてみます(o^^o)♪
    確定申告やら、誕生日やらバタバタします(´•ω•`)

    • 1月22日
  • りひとmama

    りひとmama


    こんにちは🍀

    お義母さんとか気を遣いますよね😅
    ウチは全部してくれたので、逆に申し訳なくなりました💦
    地域性ですかね?
    旦那のおばあちゃんがすごくて😅

    誕生日楽しんでくださいね🎵

    わぁー大変だぁ!
    頑張ってください❗

    • 1月23日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    一時は、同居だったので毎日疲れてました(´・∀・`)

    全部してくれたんですかヾ(・ω・`;)ノ

    頑張ります( ;∀;)
    今日は、気持ち悪くてご飯作れません(´×ω×`)

    ほか弁かな…(><)笑

    • 1月23日
  • りひとmama

    りひとmama


    同居大変ですか?
    私将来的に同居なんですよ( ;∀;)

    そういう日もありますよ!
    ウチもほか弁あります☺
    息子は唐揚げ大好きなのでw

    ウチは今日グズグズが酷くてずっと抱っこですよ(T_T)

    薬で眠ってる間作っちゃいました!
    もー冷蔵庫空っぽ・・・(;´Д`)
    外に出たいけど、周りに迷惑かけれないから出れない状態です(T_T)

    • 1月23日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    大変ですよヾ(・ω・`;)ノ
    気遣うから、下手に台所とかいじくれないから、手伝いたいけどできないし…( ;∀;)
    結構ストレスでしたよ!
    よくしてくれてましたが、気遣うっていうのがキツイかもですね(´×ω×`)

    ほか弁いいですよね(-´∀`-)
    タマゴ今日までだったから、オムライスしようと思ったけど、ゆで卵にして、明日弁当にぶち込みます!( ̄▽ ̄)

    グズグズですか?
    まだキツイのかな?(´・ω・)
    ママも辛いですね(´・д・`)

    冷蔵庫空っぽってピンチですね(><)

    • 1月23日
  • りひとmama

    りひとmama


    そーなんですね( ;∀;)
    今は週1でお邪魔してて洗い物はしてるんですけど、どこに何があるかとか片付ける場所とかわからないですもん(*ToT)
    気を遣ってたら本当ストレスですね😅

    お弁当に突っ込めば問題ありませんね(笑)

    グズグズは甘えたなんです・・・(;´Д`)
    最近お腹の子がよく動くから嫉妬してるんだと思います(´д`|||)
    産まれたらと考えると怖いですね(^_^;)

    本当ピンチです!

    • 1月23日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    何でもするお義母さんなら余計、手出しにくいですよ(´•ω•`)

    やっぱりやり方違うだろうし…
    (^_^;)

    甘えん坊さんか(-´∀`-)
    まだまだ甘えたいですよね( *´︶`*)

    うちも、最近断乳してますが、欲しがって大変です( ;∀;)
    ホント産まれたら怖いです(´×ω×`)

    パパ買い物して来て!はダメですか?(´•ω•`)

    • 1月23日
  • りひとmama

    りひとmama


    やり方が・・・やっぱりありますもんね😅

    甘えん坊も可愛いんですけど、2~3時間とかグズグズだとどうしていいか悩みますね(;o;)

    断乳中はきついですね😅
    可哀想であげたくなりそうです( ;∀;)

    パパは帰りが遅いので無理ですね😅
    あと、お金与えるとダメなタイプなので多く渡せないんです(´д`|||)

    • 1月23日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    逆に、全部任せてもらったらやりやすいんですがね(´・∀・`)

    2~3時間はきついですね(><)
    ずっと抱っこですか?

    断乳してますが、おっぱい探すんですよ(´•ω•`)
    ずっとお腹痛いから、こっちも我慢してあげてません(´・ω・)

    パパ帰り遅いかー( ;∀;)
    お金与えるとダメなタイプ…うちもです(^_^;)

    まだお家出たらダメかな?( ;∀;)

    1週間くらいダメでしたよね?(><)

    • 1月23日
  • りひとmama

    りひとmama


    確かに❗
    けど、私料理苦手だからなぁ(;o;)

    抱っこして部屋を歩かせられます・・・(;´Д`)

    おっぱい探すんですね😅
    そりゃ困った(^o^;)
    断乳はお互い我慢比べですね!
    ファイトです!

    5日間は外出控えてくださいって言われましたよ(´д`|||)

    • 1月23日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    私、たまーにご飯作ってましたよ(^_^;)
    義父さん、義理兄もいたから何かイヤでしたけど…(><)

    抱っこして歩き回るってきついですね( ;∀;)
    お腹大丈夫ですか?

    断乳頑張ります(´・∀・`)

    5日間ならもうすぐではなかったですか?(><)

    今日、ヤクルトレディが来て、ヤクルト毎日飲んだらインフルエンザとか風邪になりにくいって言われたので、キャンペーンに乗っかってみました(゚∀゚)

    • 1月23日
  • りひとmama

    りひとmama


    手伝うくらいで最初から最後までは作ったことないです!
    なので、頼まれたら…恐怖⤵

    お腹少し張りますよ💦💦

    水曜日に病院行って大丈夫なら、外出できます!


    ヤクルトいいみたいですね!
    ウチの親が買ってるのでおこぼれもらってますw

    • 1月23日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    今日は、気持ち悪くて死んでました(´・д・`)

    同居は、ホント覚悟しといた方がいいですよヾ(・ω・`;)ノ

    水曜日って明日ですね( *´︶`*)
    もう、復活だといいですね♪

    へぇー(゚∀゚)
    やっぱりヤクルトいいんですか?

    旦那がすぐ風邪ひくので、飲ませて風邪ひかないか実験してみます( ̄▽ ̄)

    • 1月24日
  • りひとmama

    りひとmama


    初期は私も死んでましたよ(^o^;)

    同居恐怖(;o;)
    お義母さんより旦那のおばあちゃんが面倒なんですよ( ;∀;)
    95でめっちゃ元気なんです😅


    ヤクルトで風邪予防ですね!
    あとは、R-1って飲み物もいいみたいです!

    明日で解放されたいですね😅

    今日はあまりにも泣くので、旦那の仕事場までドライブ行きました❗
    外に出れたのと電車、バス見れて楽しかったみたいです🎵

    ただ、帰ってきてからグズグズでご飯作れない状態です・・・(;´Д`)

    • 1月24日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    昨日は、ご飯サボったから今日頑張って作りましたよ(´・д・`)
    つわり、今からですよね…
    朝が辛いです!
    寒いし、気持ち悪いし、旦那起きんし(´-ω-`)

    ばぁちゃん!?
    それはキツイですねヾ(・ω・`;)ノ

    R-1よりヤクルトが安いですかね!?(゚∀゚)

    旦那さんの仕事場にー(-´∀`-)
    いいですね!
    ずっと外行けなかったから、気分転換になったんぢゃないですか(≧∇≦)b

    グズグズかぁ( ;∀;)
    何かしようとすると、グズグズですもんね(´・∀・`)

    • 1月24日
  • りひとmama

    りひとmama


    バタバタ作って息子だけ食べさせました❗
    つわりって何であるんでしょうね( ;∀;)

    お義母さんより最強ですよw

    ヤクルトのが安いです!
    安くて効くなら助かりますよね🎵

    かなり気分転換なりました!
    私も少しストレス発散なりましたが、帰ってきてから地獄ですよ・・・(;´Д`)

    見えなくなると泣くし、抱っこから下ろすと泣くし、テーブル登るし(;o;)
    登ったら怒らなきゃいけないし、お手上げです✋😖✋

    • 1月24日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    うちも、パパまだだからお風呂入れて、息子だけご飯あげました(´・∀・`)

    お腹空いたー
    早く帰ってきてー( ;∀;)

    つわりなんなんですかね(´-ω-`)

    月曜に病院予約したので、行ってみます(゚∀゚)

    どこも同じですね(´・∀・`)
    トイレ行くだけで泣く時あるから、開けて見えるようにしてますからね(^_^;)

    男の子は、甘えん坊だし、暴れん坊だし大変ですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 1月24日
  • りひとmama

    りひとmama


    私は先に息子の残り物を食べちゃいましたw

    月曜日楽しみですね!
    私は土曜日検診です(*´∀`)
    体重が怖いです😅

    暴れん坊すぎて、怒ると叱るで悩んでますよ😭

    • 1月24日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    旦那が遅いと大変ですね(´・∀・`)

    体重怖いです(^_^;)
    今回は気をつけようと思ってますが、なかなかですねぇ(><)

    完全復活しましたかー?(o^^o)♪

    • 1月25日
  • りひとmama

    りひとmama


    夕飯終わりました❗
    昨日の残りでw

    気を付けていても体重は…
    (;´д`)

    完全復活で、明日から保育園です🎵
    私は明日まで休みにしてもらって、🏠の掃除します❗
    もー散らかり放題でストレスですよ(T_T)

    • 1月25日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    私はやっと作って、片付け終了しました(´・∀・`)

    ホント気をつけてても体重は、増えちゃうんですよねヾ(・ω・`;)ノ

    散らかり放題…
    うち、掃除しても散らかす人いるから片付きません(^_^;)

    明日から保育園ならよかったですね( *´︶`*)

    私も早く保育園預けたい( ;∀;)

    2人目ちゃん産まれたら、保育園行けないんですか?(´・ω・)

    • 1月25日
  • りひとmama

    りひとmama


    片付けの前にお風呂入ったので今からです❗
    というか、お風呂でて速攻🚗のDVDつけて遊びの相手してたらこんな時間に・・・(;´Д`)

    本当片付けなんてできないですね😅

    2人目産まれても保育園行けるみたいです❗
    んで、2人目も4ヶ月くらいから預けて仕事復帰します☺

    • 1月25日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    お掃除順調ですかー?(*´∇`*)

    子どもの相手してたら、あっこんな時間ってなりますね(^_^;)

    やっと掃除機かけても、すぐ散らかります(´・∀・`)

    へぇ!
    保育園行けるならよかったですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    育児休暇だから大丈夫なんですかね?(o^^o)♪

    今日いい天気ですね( *´︶`*)
    布団干したいけど、重いからやめました(´・ω・)

    • 1月26日
  • りひとmama

    りひとmama


    掃除は一通り終わりました!
    洗濯もいっぱい出来て幸せ😃💕

    子供といたらあっという間に時間たちますね( ;∀;)

    保育園行ってもらわないと、さすがに新生児の間は怖いですね(^_^;)


    洗濯物乾いたら布団干します❗
    もーストレス発散できて嬉しい🎵😍🎵

    あとは、子供が帰ってくる前にお買い物に行けたら最高ですね!

    • 1月26日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    よかったですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    うちは、息子が叫んでますヾ(・ω・`;)ノ

    ゆっくり寝たい( ;∀;)

    布団干しますか!?
    昨日から、出血してて怖いから布団持ち上げきれませんでした(´・ω・)

    お腹気をつけてくださいね(´・∀・`)

    買い物まで行ける感じぢゃないですか?(≧∇≦)b

    • 1月26日
  • りひとmama

    りひとmama


    もースッキリです!

    出血ですか!
    大丈夫ですか?
    大事な時期なので
    今は安静にしててくださいね❗

    買い物行けそうなので行こうかな❗

    ってか、なにか手伝うことあれば言ってくださいね❗

    • 1月26日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    たまには、のんびり家事したいですね(´・∀・`)

    最強に気持ち悪いから大丈夫かなと思ってますヾ(・ω・`;)ノ
    鮮血で生理みたいなったら、病院行こうかなと思ってます(^_^;)

    ありがとうございます(´・∀・`)
    仲良くしてもらったら、それだけでいいです(o^^o)♪

    • 1月26日
  • りひとmama

    りひとmama


    本当はのんびりするつもりがダメでしたw

    ですね!
    気を付けてくださいね❗

    • 1月26日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    無事にお買い物できましたかー?(゚∀゚)

    今日いい天気でしたね(o^^o)♪
    明日から雨ですが…(´・ω・)

    息子ちゃんを皮膚科に連れてったことありますか?(´・∀・`)

    • 1月28日
  • りひとmama

    りひとmama


    今日は妊婦検診だったので、じいちゃんに子供のお迎えしてもらって遊んでもらってました🎵
    外で思いっきり遊んで、そのあと会社に連れていってバスやバイクにのせてあげました❗


    明日雨なんですね😅
    明日は水族館デビューの予定です🐠🐙

    筑後の皮膚科は絶対ダメです!
    昨日息子を久留米の有名な皮膚科に連れていきましたよ!
    かなり良くなってて早く連れていけば良かったと後悔(;o;)
    宮里皮膚科というとこはよかったですよ!

    • 1月28日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    じぃちゃん遊んでくれるからいいですねぇ( *´︶`*)

    水族館いいなぁー♪
    私が水族館好きなんですよぉ(≧∇≦)b

    聞いてよかった(´・∀・`)
    近くのに行こうと思ってましたヾ(・ω・`;)ノ

    宮里皮膚科ですね!
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 1月28日
  • りひとmama

    りひとmama


    じいちゃんにしては若いと思うので、当てにしてますねw

    水族館いいですよね!
    海響館にいってきますよ🎵
    唐戸市場に行くので明日は6時に出発です(´д`|||)


    ただ、先生はちょっと癖のあるおじいちゃん先生ですw
    看護師さんはすごく丁寧で優しいですよ✨

    かなり、患者さんが多いので平日に行くことをお勧めしますね❗
    木曜日は休みだったと思います☺

    • 1月28日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    若じぃじなんですか(゚∀゚)
    男の子だから、じぃじとか遊んでほしいんですがね(´・∀・`)

    海響館(-´∀`-)
    唐戸市場も行くんですかー(๑°ㅁ°๑)‼✧

    羨ましい!!

    宮里さん調べてみます(o^^o)♪

    • 1月28日
  • りひとmama

    りひとmama


    じいじが大好きなので助かります♥🙋

    久しぶりの遠出です!
    楽しみだけど雨なら残念です・・・(;´Д`)

    • 1月29日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    午前中だけ雨みたいですが、途中で止むかもですよ( *´︶`*)
    雨だから、旦那仕事休みで家にいるから、いたらいたでイライラしちゃうんです(´-ω-`)

    気をつけて行ってきてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月29日
  • りひとmama

    りひとmama


    止んでくれたらいいな🎵
    今旦那はビデオカメラの整理をしてますw
    息子ラブなのでw

    家にいてグータラされたらムカつきますね(T_T)

    ありがとうございます☺

    • 1月29日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    無事に水族館行けましたかー?(゚∀゚)

    ビデオカメラやっぱいりますよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    早く買わなきゃ(´・ω・)

    今日から2泊で、実家なのでのんびりできるかな?って感じです(^_^;)

    昨日、妊娠確定しました(-´∀`-)

    母子手帳も、さっさともらって来ました(*´∇`*)

    • 1月31日
  • りひとmama

    りひとmama


    朝早くから行ってきましてよ🎵
    寒くて雨もひどかったけど、楽しかったです♥🙋
    ビデオカメラ回しっぱなしでパパはメロメロでしたねw


    よかったですね!
    改めておめでとうございます😆💕✨

    • 1月31日
QP♡

私も里帰り出産で
上のお二方と同じ
小林さんで出産しましたよ〜(*´ー`*)
出産費用は
普通分娩で手出し4万5千円でした(^。^)♪

凄い身近なワードが飛び交っていて
嬉しいです💕笑

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます(o^^o)♪

    小林さんはホント多いですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 1月18日
sae2

筑後市に住んでます‼
先生も看護師も優しかったです(^^;
費用は普通分娩で手出し5万くらいです☺

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます(o^^o)♪
    えっとー、小林さんでですかー?

    • 1月18日
  • sae2

    sae2

    小林クリニックです✨

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    みなさん小林さんなんですねー(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 1月18日
pecot

こんばんは😊
筑後市に住んでますが、実家が八女なので八女の藤本産婦人科で出産しましたよ✨
出産費用は42万円以内で収まって、5千円返って来ましたよ🎶
小林さんは人気みたいですねぇ😄
ちなみにおひさまハウスの赤ちゃん広場に毎月参加してますけど、ベビーマッサージとかもあって、初めて行った時でも楽しめましたよぉ🤗ぜひぜひ✨

  • はるるんママ

    はるるんママ

    こんばんは(o^^o)♪
    ありがとうございます!
    藤本産婦人科って新しくなってますよね!?
    新しくなっても金額同じですか!?(゚∀゚)
    先生とかどうでしたかー?
    結構、先生で決めちゃうかもです(^_^;)

    おひさまハウス行きたいけど、行きづらくて行ったことないです(´・∀・`)
    行ってみよーかなー(><)

    仲良くしてください* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 1月18日
  • pecot

    pecot

    こちらこそ仲良くして下さい😁
    新しくなって出産しましたよ✨
    お部屋も綺麗で料理も美味しくてたっぷりでしたよ😁
    先生は何とも言えないですね😋笑
    小児科も一緒になってるんですけど、そっちの先生は優しいですよ🎶
    おひさまハウスは初めての方対象で、ウェルカムおひさまがあってるので、最初はそれに参加してみましたよぉ🤗

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    先生が微妙かぁー(^_^;)
    笑わない先生とか、冷たい先生とかイラッてなるんですよ(´・∀・`)笑

    池田レディースも気になってますが、周りに情報お持ちの方いたりしますか!?

    ウェルカムおひさま知ってます(゚∀゚)

    行ってみようかな(´•ω•`)
    友だち作んないと、子どもがかわいそうかなって思ってます(><)

    • 1月18日
  • pecot

    pecot

    先生は、はるるんママさんがイラッてなるタイプかもしれませんね😅笑
    池田さんは私の周りにはいませんねぇ💦
    3Dのエコー写真でもお金が発生するとか聞いた事ありますし、42万円はオーバーするみたいですからね😣
    ただ、入院中の料理はめっちゃ美味しいみたいですけどね✨
    9ヶ月なら、まだおひさまハウスの赤ちゃん広場にも参加出来ますしね🤗
    あと、この前初めて筑後市が行ってる乳幼児教室にも参加してみましたよ🎶

    • 1月18日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    おはようございます(o^^o)♪

    うはー!
    そんな感じの先生なんですね(^_^;)

    やっぱり経験した人に聞くって大事ですね(´・∀・`)

    でも、42万以内で収まったっていうのが魅力かも(><)

    筑後市からの無料券は、八女でも普通に使えるんですか?
    それとも、後で請求しなきゃいけないですか?

    おひさまハウス行ってみたくなりました(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 1月19日
  • pecot

    pecot

    おはようございます😃
    県内なので、問題なく無料券使えましたよ✨
    経産婦さんなら、入院期間も短くなるので、もっと安くなるかもですね😊
    おひさまハウスで会えるといいですねぇ🎶

    • 1月19日
はるるんママ

熊本では、市ごとに券が違うので後で請求なんですよ(´・∀・`)
使えるならよかった!

質問ばっかりですみません(><)

今度、頑張っておひさまハウス行ってみます(o^^o)♪
会えたら嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

はるるんママ

旦那と藤本さんにしようかと話してるんですが、母乳推進されてますか?( ;∀;)

母子同室ですかー?

pecot

母乳推進って言葉がよく分からないですけど、たぶんその人その人で対応が違うみたいです😄
私の場合は母乳が足りなかったので、ミルク増やして貰ったりで対応して貰って、友達の場合は入院途中から母乳のみになったって言ってました☺
母子同室でしたよ🎶

  • はるるんママ

    はるるんママ

    母子同室なら安心しました(*´∇`*)

    母乳が出るなら母乳をあげたいので(o^^o)♪

    決めましたー!
    藤本さんに行ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    入院時は、子どもも旦那も泊まれる?って子耳に挟んだのですが…(゚∀゚)

    • 1月19日
  • pecot

    pecot

    ぜひ行ってみて下さい😊✨
    私も二人目産むなら、また藤本さんの予定ですし、今も藤本さんの小児科に通ってますので🎶
    泊まる場合は有料で寝具を貸し出してくれるみたいですね☺私は利用していませんが、一人目のお子さんがいるなら、一緒が安心ですもんね✨
    面会時間が10時までだったのもありがたかったですよ❗️

    余談ですけど、はるるんママさんっておいくつですか❓
    年齢近いといいなぁって思ってるんですけど、私よりもけっこう若い感じですかね❓
    ちなみに私は31歳です😁

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    そーなんですね(o^^o)♪
    今月中に行ってみます(-´∀`-)
    多分、里帰り出産しないと思うので、八女なら熊本からも近いしいいかなと(・∀・)

    駐車場広いですか?(゚∀゚)

    私は、4月で三十路なりますよー(๑°ㅁ°๑)‼✧

    pecotさんが1か2上ですかねー!?

    歳近いですよ(*´∇`*)
    より、嬉しいです(o^^o)♪

    • 1月19日
  • pecot

    pecot

    駐車場も十分にありますよ✨
    たまに停めれない時は八女市役所に停めて行ってました😃
    行く時は前もって予約して行くと待ち時間も少ないと思いますので🎶
    私が2歳上ですね❣年も近くて嬉しいです😊
    藤本さんまで来られるなら、ぜひ八女っ子未来館もおすすめです😋
    おひさまハウスより遊ぶ空間が広いですよ✨

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    これで、結構情報集まりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    後は、先生とか看護師とかとうまくやるだけ!(´-ω-`)笑

    八女っ子未来感?
    誰でもいいんですかー?

    まずは、藤本さんとこの近くにある税務署と戦かわないとなんですよ(^_^;)

    確定申告めんどいです( ;∀;)

    2つ上になるんですね(o^^o)♪
    ちなみに、筑後のどこですかー?

    私は、和泉です(・∀・)

    • 1月19日
  • pecot

    pecot

    少しでもお役に立てて良かったです😄
    先生と看護師さんとうまくやっていって下さい✨
    八女っ子未来館って、新しい児童館があるんですけど、市外の方もウェルカムって感じです🎶
    確定申告って、自営業されてるんですね😊
    私は、一条ってとこに住んでますよ✨
    和泉って、羽犬塚周辺ですね〜☺

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    頑張ってみます(´・∀・`)

    八女っ子未来感楽しそぉ!
    まず、友だち作っとかないと行きにくそうですね( ;∀;)

    自営ではないのですが、旦那の確定申告をしてあげないといけません(><)

    一条って何となく分かります!(゚∀゚)

    はい、羽犬塚らへんです(o^^o)♪

    おすすめの美容院ないですか?(´・∀・`)

    • 1月19日
  • pecot

    pecot

    未来館、予定が合えばぜひ一緒に行きましょう😊
    何気に入り浸っているので〜✨
    確定申告大変そうですね💦
    頑張って下さい❗️
    美容院は八女だと“クラウド“とか行ってましたけど、最後にいつ行ったかどうか😅
    あと、筑後では家から近くて安いって理由で“ヨシ“ってトコに行ってますけど、自信持っておすすめは出来ないですね😁笑
    情報持ってなくてすいません💦

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ぜひ、一緒に行ってくださいฅ(*°▽°*)ฅ

    息子が、喜びそうです(o^^o)♪

    ありがとうございます!
    申告頑張ります( ;∀;)

    クラウドと、ヨシってとこですね(゚∀゚)

    ありがとうございます(*´∇`*)

    ちょっとずつ、情報集めしないと(´・∀・`)

    • 1月20日
  • pecot

    pecot

    今日も未来館行ってきましたよ😊
    イベントに参加したので、巻き寿司作ってきました✨
    おひさまハウスの方もいろんなイベントがあってるみたいですが、筑後には特定のママ友がいないので、八女で仲良くなったママ友と八女で参加する事が多くなってしまってます😋
    はるるんママさんと仲良くなれたら、おひさまハウスの方のイベントにも行けたらいいな✨って思ってます🎶
    つわりとかは大丈夫ですか❓
    今日は雪も降ったりでかなり寒いので体調崩さないように気をつけて下さいね☺✨

    • 1月20日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    子どもの為にも、イベント参加しなきゃと思います(´•ω•`)
    巻き寿司ですかー!?
    楽しそう(゚∀゚)
    ホント是非一緒に行けたら、嬉しいです(o^^o)♪

    つわりは、微妙にありますが、まだまだ序の口だと思ってます( ;∀;)

    お心遣いありがとうございます(-´∀`-)

    • 1月20日
♡ぁや♡

こんにちは♡

私久留米市ですが
小林さんで産みました♡

2人目も小林さんで産みたいくらい素敵な産院でしたー!!

私は平日昼間に出産しました。

促進剤とバルーン使いましたが
手出し三万で収まりましたよ!

ご飯が毎日美味しくて幸せでした♡

看護師さんや助産師さんたちも優しくてすっごくオススメです♡

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます(o^^o)♪

    小林さんは、どこからでも来られるんですねー( *´︶`*)

    出産した時間で、やっぱり変わってくるんですかね?(^_^;)

    熊本の病院では、促進剤、吸引、個室、促進剤打つために前日から入院、夜8時半の出産したのですが、1000円ほど戻って来たんですよ( ;∀;)

    場所で変わるのかな?(゚∀゚)

    結構みなさん手出ししてるんだなぁーと思っちゃいました(´・∀・`)

    ご飯と、スタッフさん大事ですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧

    • 1月19日
  • ♡ぁや♡

    ♡ぁや♡

    出産時間は関係すると思います!

    夜中だったら高いイメージ!

    あと日曜日とかも!

    この辺だとあまり返ってきたという話を聞きませんね(*´ `*)

    • 1月19日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    そーなんですね(><)
    返って来ないことが多いって分かったので、よかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 1月19日
ななみ

筑後に住んでいて、柳川の木村回生病院に検診に行っています。筑後から25分くらいです。年配の先生です。予約制ではないので待ちますし、古めだけど、患者さんも多いです。かわいいとかではないですが、母子手帳ケースもらえてポケットもたくさんあるのでお金ない私にとってうれしかったです!笑

検診は、手出し無しですよっ!補助券でまかなえます♪ただ、薬とか出たときはお金かかったりしますが、自費の検査があるときは、前の検診時に『次は○○の検査するので1000円ちょっとかかります』とか説明があるので助かります!

里帰りするので、出産費用はわかりません💦

他の方のコメント見て八女の藤本さん、きれいになっても補助券でまかなえるなら、次はそこでも良いかな~~なんて思っちゃいました♪

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます(o^^o)♪

    柳川行かれてるんですね!
    最初、久留米まで行こうかなとも考えてましたが、子どもいるし、旦那も仕事終わる時間遅いので近くを探してました(´・∀・`)

    里帰り出産されるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    私も、里帰り出産にするかもですが、今の所、しない予定です(´•ω•`)

    やっぱり少しでもお金掛けないようにしたいですよね( ;∀;)

    検査やら薬やらは仕方ないけど…

    もうすぐ出産ですかー?
    元気な赤ちゃん産んでくださいね* ¨̮*)/*¨̮ *)/

    • 1月20日
あちゃ

こんにちは\(^^)/
筑後市の方いないかなーと検索したら近場の方いたんで、ついコメントしちゃいました(笑)
私も筑後市在住で八女の池田レディスクリニックで出産しましたよー!
手出しは8万程ありましたけど、ご飯めっちゃ豪華です☆先生はおっとりした優しいおじちゃんなんで、出産の時落ち着きます(笑)
でも検診の時事前予約出来ないんで待ち時間長いです( ;∀;)

  • はるるんママ

    はるるんママ

    ありがとうございます(o^^o)♪
    手出しって普通分娩でですかー?

    検診の予約できないんですかー?( ;∀;)

    • 1月22日
  • あちゃ

    あちゃ

    普通分娩と深夜料金でですね!

    予約出来ないです( ;∀;)
    9時から診察なんですけど受付は7時から出来るんで、私は検診受ける日に7時に病院行って受付に名前書いて一旦帰ってました(°Д°)

    • 1月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    深夜だったんですね(´・∀・`)

    名前書いちゃうパターンですね(゚∀゚)

    情報助かります( *´︶`*)

    • 1月22日
  • あちゃ

    あちゃ


    友達情報ですが藤本産はネット予約出来るみたいです(*´∇`*)
    あ、あと出産後の抜糸が藤本産はありますが池田産はないです(^-^)

    • 1月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    そーなんですね(o^^o)♪
    抜糸…あれ嫌なんですよね(´・∀・`)

    • 1月22日