※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で栄養面が気になります。お菓子を食べ過ぎていて、野菜不足。同じ方いらっしゃいますか?

妊娠6ヶ月です
結構前につわりは終わっています
毎日お菓子食べてしまっているのですが大丈夫でしょうか?
たけのこの里、煎餅、時々ポテチ。。。
マックも食べてしまいます。。
元々野菜があまり好きではなく、夕飯も肉系が多いです。。
納豆は好きで良く食べます
野菜はサラダや時々ですが豚汁に入ってる大根や人参、ごぼうは食べてます。
また、昼夜逆転してしまい起きるのが10時11時で、朝ごはんは食べていません。。
お昼と夕飯は食べてます。

栄養面が気になるのですが、同じ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりで食べれるものと食べれないものがあるので妊婦でも飲めるサプリずーっと飲んでます!
栄養面カバーしてくれるので、お値段は少々しますが有難いと思い飲んでます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信しちゃいました💦
    私ももともと肉食で野菜たっぷり!みたいな食事苦手なのもあって妊娠前からサプリ飲んでます笑

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    私も初期の頃はベルタというサプリ飲んでましたが、つわりで飲めなくなってしまいました。。

    お菓子とか甘いものは控えめにしてますか??

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子は最近食べれるようになってきて、ベビースターの4つ綴りのひとつとか飴は毎日食べてますし(食べ悪阻があるので💦)、たけのこの里の小袋(ファミリーパックの小さいヤツ)を1日1個どっちかは食べちゃいます😂
    さっきもアイス食べました!笑

    サプリはビタミンB6のサプリとエレビットというサプリ飲んでます💊

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです〜😭
    同じ方がいて心強いです!
    ありがとうございます🎀

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も無性にマックのポテトが食べたくなったり、ロイズのチョコポテトをダメと思いながら最近毎日のように食べてしまってます😫
せめての救いはサラダが好きなとこ。
バランスの良い食事お互い気をつけないとですよね🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    サラダは私も好きで、レタストマトは食べられます^ ^

    玉ねぎ、きゅうり、ピーマン等の野菜がダメで、、、ほうれん草やブロッコリーは食べられますがあまり好きではない感じです。。。

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゅうり、パプリカ、ブロッコリーも、サラダとして食べてますよ🌟
    玉ねぎはどうしても生は食べれないのですごく焼いて甘くなったものをたべたりしてます🌸ほうれん草はハッシュドビーフやパスタ、蕎麦などで使ってます☺️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

どういったお菓子かわかりませんが、食べたい時はご飯として置き換えて食べてますよ。

例えば大福食べたかったらお昼ご飯として、白米などの炭水化物の代わりに大福食べて他のおかずは普通に食べる、などです。

このお菓子を食べると得られる栄養素はなんだろう?って考えて、カチあっちゃうものと置き換える感じですかね。

ポテチ3口くらい食べたら夕飯は油を使わないものにしたり。