※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園に提出する書類について✏️皆さんどっちにしますか?4月入園にあた…

幼稚園に提出する書類について✏️
皆さんどっちにしますか?

4月入園にあたり、肖像使用使用可否の書類の提出があります。
幼稚園のHP、広報用ブログ、映像などに自分の子供が映る可能性があることを許可するかどうかのものですが、皆さんはどちらにされましたか?

このご時世なので自分の子供がネット上に出ることの不安が多少あるのですが、気にしすぎなのかなーとも思ったり、、
皆さんどうしているのか気になりました。

コメント

あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
300人ほどの園で、顔出しNGの子は毎年5〜10人ほどでした🤔

そもそも顔を出すと言ってもソロでドアップの写真を使う訳じゃないですし。
その道のプロの方なら分かりませんが、一般人が顔をはっきり特定出来るような写真は使ってないです😅

ブログじゃなくHPやパンフレットとかで使うってなった時は、顔がはっきり分かってしまいそうな子がいれば再度「写真を使っても大丈夫ですか」と確認もしてましたよ🙆‍♀️

yumi

確かに載せるの不安ですよねー😭💦
でもうちは載せたくないと言う人クラスに1人2人しかいませんでした💧クラスのこども達が沢山写っている中1人だけ顔が隠されてて、逆に目立ってました!笑
まぁ顔は分からないんですけど、、、
幼稚園での表情って普段見られないからこういう所で見せてもらえるのは嬉しかったです!