※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日一日休みたいですが、幼稚園入園できるか不安です。他の方は休ませていますか?

幼稚園入園です。
旦那が平日休み、単身赴任で他の日は会うことがないので、家族の時間を作りたく毎週平日決まった曜日に一日休みたい。と伝えるのは印象悪くなりますか?
もちろん行事や運動会練習などあるときは優先して行かせます。
同じように休ませている方いますか?

お勉強園ではなく、のびのび働きママ向けの私立幼稚園です。

コメント

はじめてのママリ

事前に伝えなくてもいいと思います😅💦
うちの旦那も平日休みですが流石に毎週は休ませないです。

はじめてのママリ🔰

家族時間大切なので全然印象悪くないと思います。小学校でもないですし✨
うちの幼稚園は朝アプリで私用で休むにチェック入れるだけなので、特に伝えてないですが担任の先生は「お父さんとたくさん遊べてよかったね😌」と言ってくれます!

はじめてのママリ🔰

事前に伝えなくてもいいと思います😊
休む前日に明日は家庭の事情で休みます。くらいでいいと思います。
そのうちお子さんがおしゃべりに上手になると「明日パパはお仕事お休みだから遊びに行くんだー」とか言うと思うので先生もそのうち察してくれると思います笑
隠さなくてもいいけどあえて理由まで言わなくても大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
事前に知らせる必要はないのですね😂
本人の様子を見て判断したいと思います😊