※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

吸引分娩でできたコブが気になります。膨らみはなくなるでしょうか?組織が吸収されると書いてありますが、硬くなってきたので心配です。同じ経験の方、教えてください。

吸引分娩で出来たコブについて
赤丸の中の膨らみはいずれなくなるのでしょうか?
急遽、吸引分娩となり、生後2日目に膨らんでいることき気付きました。ネットではそのうち組織が吸収されて無くなるとも書いてありましたが、どうなんでしょうか?最初はプニプニしていたのですが、日に日に硬くなり始めてきました😢同じ経験がある方教えて頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸引分娩ではないのですが、なぜかそこが出っ張っていました💦
エスメラルダの枕を根気強く使い、生後7ヶ月頃までには大分丸くなっていましたよ🌸
生後6ヶ月頃までは頭の形はどんどん変わるみたいです!
気になるなら頭の形外来の受診をオススメします。わたしも受診し、頭蓋骨の形に異常がないことが分かり大分気が楽になりました☺️

はじめてのママリ🔰

同じく吸引分娩でコブ状に頭が伸びてしまい、入院中はそれはそれは心配で色々検索してしまいました。
今1歳3ヶ月ですがとっても綺麗なまん丸の頭になりました😊
生後3ヶ月からドーナツ枕を使いました!

見た目も治り、発語等の発達の方も心身共に何も問題なく成長してくれてます✨

頭の変形なんて何か影響があるのでは?と心配になりますよね💦
産後でママさんのお身体も辛いと思うので、気を楽にされてくださいね!

はじめてのママリ🔰

息子も吸引分娩で頭血腫できました!

1ヶ月検診で相談したら、ブニブニしてるのが、表面がパリッとしてきて、数ヶ月でなくなるって言われました💡
あんまり記憶がないのですが、割と早くなくなったと思います!(生後3〜4ヶ月ぐらい?もっと早かったかも?)

心配ですよね💦
でも何もしなくても綺麗になくなると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨