※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否の赤ちゃんにおすすめの粉ミルクはありますか?同じ経験の方、おすすめを教えてください。

ミルク拒否です。おすすめの粉ミルクありますか?

5月頃から急遽、保育園に通うことになりました。
現在生後5ヶ月で完母、哺乳瓶拒否だったのですが、数日間搾乳して哺乳瓶であげるを繰返していると飲めるようになってきました。どうやら、ミルクの味が嫌なようです。
すこやか、ほほえみ はダメでした😭😭

同じような方、いらっしゃいましたらこれなら飲んだ!という粉ミルクはありませんか?

おすすめを教えていただきたいです!
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

はぐくみはどうですか?
もう片っ端から試すしかないかと😭

おちゃ🍵

生後5ヶ月で第二子妊娠発覚して完母から混合(ほぼ完ミ)にしました。
ミルク拒否哺乳瓶拒否で本当に参りました。
ほとんどのミルクを試し、最終的に飲んでくれたのがアイクレオでした。
合わせて哺乳瓶はcombiテテオってやつなら飲んでくれました。
今では哺乳瓶はなんでも大丈夫ですがミルクはアイクレオ以外はダメです。

ほんっとにきついですよね。
お金めっちゃかかりました。
少しでも参考になればと思います。
頑張ってください😭

はじめてのママリ🔰

最終的にはぐくみで飲んでくれました!

紅🔰

哺乳瓶拒否の時はアイクレオなら飲んでくれましたが、うんちが凄く硬くなってしまいました😂

ななこ

うちもそうでした!!

低月齢の時は飲んでくれていたのにー!と困っていて、慣れさせるために離乳食にミルクを混ぜ込んだりしたところ
なんとミルクアレルギーでした💦

低月齢のうちは症状が出にくいらしく。

アレルギー用のミルクにしたところ普通に飲むようになりました!

こういった例もあるよということで、、

はじめてのママリ🔰

片っ端から試すしかないかもですがスティックで入ってるものを購入してみたらどうでしょうか!
それで飲んだものを缶で買うってしたら試しやすいし無駄も減るかなと思いました!

我が家は混合の時からはいはい使ってて今は完ミです!