※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の断乳方法について相談です。1歳で保育園入園予定の完母で、夜間断乳はできましたが、昼間の断乳がわかりません。昼間1回ほしがるけれどもう断乳してもいいか迷っています。昼間の断乳方法を教えてください。

1歳で保育園入園予定の完母です。昼間の断乳の仕方がわかりません。

今11ヶ月で夜間断乳はすんなりとできましたが、まだ昼間に1回ほしがるので、飲ませています。

離乳食も進んでおり、たくさん食べてくれるのでもう断乳してもいいかな、と思っていますが、昼間お昼寝前に飲みたがっています。

昼間の断乳ってどうやってしましたか?

コメント

くま

私の友達の話ですが、
保育園に行ったらその時間はおっぱぃは我慢してくれるらしいです。
お迎え行って家に着いた瞬間おっぱぃを欲しがるので飲ませてると言ってましたよ!

質問内容の答えとは違いますが、意外となんとかなるのではないのかと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの適応能力?諦め?すごいですね!
    少し安心しました。

• 3月15日
ゆあまま

夜と同じで麦茶か牛乳飲ませていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前はまだ母乳を飲ませていて、夜中は朝まで起きなくて🥲
    泣いたら抱っこで麦茶飲ませてみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

保育園に一歳四ヶ月で入れて、夜も昼も一切断乳できずに入れたのですが、案の定保育園の先生に食べないし寝ないからおっぱいやめてくれと遠回しに言われました。
うちの場合、食事に影響しないよう、昼からやめて、夜はあげてていいといわれました。

質問者さんの場合、食べて寝てるのであれば、なんの問題もないのであげてていいとは思いますよ。ただ、保育園行くと風邪もらって、自分ももらってきて薬飲まなきゃいけなくなって、どうせやめなきゃいけなくなるので、その時になったらでもいいような気もします。

わたしは、保育園の先生にやめた方がいいと言われるまでやめれませんでした……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の先生は母乳で泣いても飲ませてあげられないから困りますよね..
    離乳食はたくさん食べてくれるので、数日抱っこで麦茶を飲ませて頑張ってみます!

• 3月15日
あんバター

はじめまして!

お昼前のミルクを麦茶などに変えてみるのはどうでしょうか?

間に合わなければ、
一歳になってもミルクを少し飲ませてくれることもありますので保育園と相談しながらとか
もやってみていいとおもいますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の前に麦茶飲ませて泣いても抱っこのみにしようと思います!
    ミルク試したことがなくて、1歳までにやめられるように頑張ります!
    ありがとうございます。

• 3月15日
ゆあまま

寝る前の母乳を牛乳に置き換えて徐々に卒業させるのが良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ1歳前で牛乳が飲めないので、1歳になったら牛乳飲ませてあげようと思います!

• 3月16日