※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時に白湯や麦茶を用意していますか?最近飲む量が増えていて心配です。母乳回数が減っているけど大丈夫でしょうか?

離乳食の際に水分補給で白湯や麦茶は毎回用意していますか??
最近ストローで飲めるようになってからよく飲むようになってきてベビー麦茶125mlのやつを半分以上飲み干してしまいます。
飲みすぎかなって思いながらもくれくれという感じになります。

3回食に少しずつなってきていますが、
母乳回数が1日4.5回と回数も減っています。

このままでも大丈夫でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶を飲んでもご飯をよく食べてくれるならいいと思います😊
母乳が減ってるならなおさら水分が足りてないのかもしれません。

うちは便秘だったので用意していました。
なかなか飲んでくれなくて寒天で固めたものを100mlは与えてましたが、もっと与えたかったくらいなので羨ましいです🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    元々お腹すいて泣くようなタイプではなくこちらのさじ加減で母乳を与えていたので、
    3回食➕水分飲んで➕授乳は量が多いのかな?と思って時間経つのもあっという間でいつの間にか時間が経って母乳回数が減ってしまったというような感じです。
    麦茶減らして授乳回数を増やすのとどちらがいいんでしょうか??

    便秘が全くなく昨日は5回くらい💩出てました😂

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じで、決まった時間に母乳をあげてました。
    体重の増えが悪いとかなら母乳の方がいいかもしれませんが、体重が順調に増えてるなら麦茶でも母乳でも、ほしいだけあげてもいいと思います!

    • 3月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    かしこまりました🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
みー

毎食用意してました。
ご飯も食べてくれているなら気にせずあげていいと思います!
むしろ、飲んでくれなくて困ってる方のほうが多いと思うので、いい事だと思いますよ☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!!!!
    それなら良かったです😊😊

    • 3月12日
ゆうき

毎食出してます😊!寝起きや入浴後などうちの子は結構飲みますよ!1日500は与えてます😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなにあげていいんですね!!うちも飲みたい時に飲ませるようにしてみます🍀*゜

    • 3月12日