※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

玄関ホールがセンサーライトの方、スイッチはどこに付けましたか?基本的…

玄関ホールがセンサーライトの方、スイッチはどこに付けましたか?基本的にはスイッチ使わないと思うのでシューズクロークの中に隠したいのですが、可動棚と干渉するので外に出したほうがいいと言われました😅付けれないことは無いみたいですが、可動棚が使いにくくなると💦
ですが結構目立つので悩んでます💦皆さんどうされましたか?😖💦

コメント

ママリノ

センサーライトの消灯時間の設定によりますね。

うちは節約で15秒くらいの設定なので
玄関で少し誰かと話したり掃除のときは常時点灯ボタンを押すので
壁に付けてます。
ドア横に1つ、玄関がわのリビングドア横に1つ。

• ママリ

ママリ

なるほど😖そのことは全く考えていませんでした💦確かにそのような場合は届きやすい場所にあるほうが便利ですね💦
    ちなみに、よければ教えていただきたいのですが、常時点灯ボタンは押すだけで簡単に切り替えできるものなのでしょうか?😳

• 3月12日
  • ママリノ

ママリノ

うちのタイプは左右のツマミで切り替えできます☆

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!ありがとうございます!✨

• 3月12日
ままり

新築の時から、なぜかたまに反応しない時とかあるので‥
導線上につけると便利ですよ😊

なので我が家は、ホールからも、玄関のたたき(靴をまだ履いてる部分)からも、どちらからも手が届く場所にしました。

あとは玄関での作業時間が長い時とか‥
電気がついてる時間を短く設定してて電気が消えちゃう時があるので‥
すぐ手が届く場所にある方が便利かなーと。

• ママリ

ママリ

反応しない時があるのですね😭それは困りますね💦それを考えると確かに動線上のほうが良さそうですね💦
    電気が消えた時にすぐ付けれる場所がよさそうですね😖‼︎

• 3月12日

玄関についてます😌靴を履いても履かなくても届く場所、靴箱の上です!
そこに門柱、廊下、玄関外のスイッチもあるので4つまとまってます!
シュークロにはシュークロのスイッチだけついてます!

シュークロの中にスイッチをつけた場合、靴を履かなくても届きますか?ロールスクリーンなどで閉めないですか?
ホールから手を伸ばして届くならシュークロの中でもいいと思いますが届かないなら不便だと思います!

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    靴箱の上につけられてるのですね✨確かにどちらからも届くのが便利そうですね🥺
    シュークロの中だと、靴履かないと絶対届かないです😂💦ロールスクリーンも付いてます…!やはり届くところに付けようと思います!!😖

• 3月14日