※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子がミルクをたくさん飲むが、友達に痩せないと言われ悩んでいる。量を減らすと暴れたり吐くことも。対策や満腹中枢についてアドバイスを求めています。

二ヶ月半の男の子を育てています☆
完ミで1日5回180mlのみます!
元からたくさん飲む子で、迷いつつもいつかは満腹中枢ができると気にせずあげてきました。しかし、体重も6.7kgありミルクだと痩せないよー!と、友達にいわれてしまい😭

じゃあ減らせばと思うかもですが、既に180mlでも終わると口をハクハクして暴れたりぐずります。でもそのあと吐くこともあり、やっぱ胃には多い量なんだな、と。
ちなみに自分から乳首を口から離すことは数えるくらいしか今までありません。呑むペースも早いので、乳首をSSのままにして吸いにくくしたり、試行錯誤してますがこれがよいのかは分かりません😖

平均な量にいきなりするのは難しいかもですが、たまに麦茶にしたよ!とか対策があったら教えてください😭✨
満腹中枢もいつからできたか、それもよかったら教えてください。

コメント

M♡ちゃんママ

ミルクを160の量入れてお湯は180入れるとかやってました笑
やっていいことなのか分からないですが前は吐くまで飲むこともあって周りの子より一回り大きかったので😭w
今は満腹中枢できたのか吐くまで飲むこともなくなりました。
まぁ、いまだに180ミルクいれて200お湯入れるとかやってますが発育になんの問題もないです!
甥っ子が好きなだけミルク飲ませてたら最終的に400とか飲むようになってて大変でしたよ🙄笑

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます😊
    わたしも180mlだよ〜量は160だけど(笑)みたいな方法をしてます😂よくないかもですが、とりあえずカロリーの問題かな?と思うので。
    うちの子も友達の四ヶ月の子と並べても変わらない大きさで(笑)特に横幅(笑)

400!!すごいですね🙄💨まだあげたらどれくらい飲むのかは試したことはないですが、吐きまくりになりそうですね(笑)

とりあえず泣いても、騙し騙し工夫してみます😭✨

• 1月17日