※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後9日目に便失禁を経験しました。助産師からのアドバイスもらっていますが、便失禁の解決方法を知りたいです。

汚いお話です…😖՞ ՞
産後9日目、初めて便失禁してしまいました。
息子の泡浴や自分の朝食を食べ終わり一段落したところでソファに横になってたら、おしりからちょろっと何か出たのを感じてトイレに行こうと動いたら水下痢がどんどん出てきてしまって…
破水みたいに自分でコントロール出来なくて結構盛大に便失禁してしまいました。
助産師さんから『通常の分娩よりいきむ時間が長かったから尿失禁とかしやすくなるから背中を伸ばすことを意識して骨盤元の位置にもどるように頑張ってね!』
と言われましたが、まさかの便失禁でした…
ちなみに、鉗子分娩で促進剤も使いましたがいきんでた時間は2時間半ほどでした…
また便失禁してしまうのでは…とこわいです。
酸化マグネシウムも頂いて飲んでますが、朝2錠飲み便は出るものの固くて切れ痔にもなってしまったので昨日の夜追加で2錠飲み、今朝もまた2錠飲んだのですが飲みすぎてしまったのかな💦と思います。

もし便失禁を経験したことある方いましたら解決方法教えて頂きたいです。😭

コメント

ぽせ

私も便ではないですが、産後おしっこよく漏らしてました😂
尿意、便意全くないと思ってたのに急にちょろちょろと出てきて止めることも出来ないし、全部出てしまうんですよね〜💦
下半身の感覚バグってますよね💦
私はもう体が元に戻るまでは仕方ないと割り切って、尿意に関わらずこまめにトイレに行き漏れた時のために大人用オムツ履いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の意思とは関係なく出るからいつなるか怖いんですよね💦
    大人用オムツやっぱりあった方がいいですよね😭

• 3月11日
しゃんて

水下痢にしない程度に薬で調節するしかないですよね💦
私も産後に便失禁ありましたが肛門括約筋が切れてたので今でも、しめる力は弱いままです。
1ヶ月もしたらだいぶ回復してくるんじゃないかなと思いますが私みたいに括約筋切れてると肛門科に行った方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    あれから今のところ繰り返しては無いですが薬飲まないとそれはそれで便固くて出す時尾てい骨と肛門が痛いのに、水下痢がこわくて飲めてません😭
    無事回復してくれること願ってます😂

• 3月13日