※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

2人目の出産で会陰切開や裂傷はありましたか?バースプランに会陰切開なしを希望しましたが、大丈夫でしょうか?

2人目出産された方
会陰切開されましたか?
もしくは裂けましたか?

裂けたり切ったりせず
産まれましたか?🥹

会陰切開するかしないかで
回復が違うと聞いて
バースプランに、できるだけ
会陰切開なしで。と書いてしまいました😂

コメント

☺︎

会陰切開と頚管裂傷でした🫣

• りんご

りんご

頚管裂傷はじめて聞きました😱

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

切開なしで少し裂けました😭
間に合わなくて切開できなかったのでもし間に合ってたらされてたのかな?、、、わたしてきに裂けるくらいなら切ってもらったほういいです(笑)!!1人目切開しましたが切開したより裂けたほんのちょっとの傷のが痛すぎました💧💧

• りんご

りんご

一応、裂けそうだったら麻酔して切ってください。とは書きました🤣🙏 切開も裂けるのも無しで産みたいです🥹

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股がしっかり伸びて赤ちゃんの頭が小さいと大丈夫かと!わたし骨盤ばか狭いので赤ちゃん26cmとかしか頭なかったのに裂けました😂

• 3月11日
みん☃️💙❤️

会陰切開されなかったです!
1人目は切開するねって言われましてたが2人目は聞かれもしなかったです(笑)
ちょっとだけ裂けちゃったから縫っとくね〜と言われましたが
出産後すぐ円座クッションなしで座れたし確かに1人目とは回復全然違いました😂

• りんご

りんご

出産後すぐに円座なしで座れたの凄すぎます🤣わたしは退院してからもしばらくはロキソニン飲んでました😢

• 3月11日
  • みん☃️💙❤️

みん☃️💙❤️

個人的には2人目は会陰切開より後陣痛のがきついと思います😭
    それこそ退院してからもしばらくロキソニン飲んでました😅

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

2人目はちょこっと
裂けたみたいでした😂
なので回復かなり早かったです☺️
ちなみに3人目は
裂けもしませんでした笑

• りんご

りんご

会陰切開するかしないかで、回復違うみたいですね🤣裂けるのも怖いですが😱

• 3月11日
okome

裂けるより切った方が治り早いって聞いたので、切りたくないけど裂ける前に切って欲しいって書きました😂

1人目はガッツリ切りましたが、2人目は切ったの1人目の1/3くらいで済んでる気がします(触った時の傷の感じから)😂
2人目は退院する頃には円座クッションなくても座れるくらい治ってました!

• りんご

りんご

裂けそうなら麻酔して、切ってくださいと書きました🤣笑

• 3月11日
  • okome

okome

👍
    裂けないといいですね😂✨
    気持ち、マッサージしとくと1人目の時に伸びて伸縮しやすくなってるのほぐせるかもですね🥺

• 3月11日
ゆか

2人目は会陰切開が間に合わなくて裂けました💦
結構深く裂けたみたいで止血のために膣?にガーゼを詰められて尿カテを入れて点滴をしたまま一晩過ごしました😇

でも会陰切開した1人目よりも回復は早かったのか退院するときには円座クッションいらずでした‼︎

• りんご

りんご

間に合わないとかあるんですね😱

• 3月11日
みーたん

切開してません🙋‍♀️

1人目は会陰切開なしで、産道がが少し避けたぐらいで、2人目は無傷でした!

生産期に入ったぐらいから会陰マッサージをしていたので、それのおかげ?と思っています👂

• りんご

りんご

無傷すごいですね🥹👏

• 3月11日
はらぺこあおむし

2人目以降無傷です✊🏻✨

• りんご

りんご

無傷すごいですね😳👏

• 3月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

何故か先生が間に合わないんですよね🤣

• 3月11日
  • りんご

りんご

スピード出産だったんですかね🥹

• 3月11日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

2人目2時間半の
    3人目は2時間です🤣

• 3月11日
  • りんご

りんご

わたしも2時間目指して頑張りたいです✊笑

• 3月11日

1人目は分娩中に「切るねー」と言われて麻酔なしで切りました。陣痛の合間だったので痛かったです😭
傷の痛みは割と楽でした。

2人目はお産の進みが早く、裂けました😂10分くらいかけて先生が縫ってくれたと思います💦痛みと突っ張りが1人目より長かったです😅

• りんご

りんご

麻酔なし😱陣痛の痛みでそれどころではないかもしれませんが😅裂けるのも切るのもこわいです💦

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は「切るねー」と言われピリピリ切られましたが、2人目は切開せずに少し裂けました😂
でも1人目の時は切開された傷が産後しばらく痛くて円座クッションが無いと座れなかったんですが、2人目の時は退院する頃にはほとんど痛くなくて円座クッション要らずでした!☺️☺️

• りんご

りんご

1人目は吸引だったので知らない間に切られてて、退院後もしばらくはロキソニン飲んでました😓

• 3月11日
みぃ

二人目は切開を推奨していない病院だったので、少し裂けました😂

場所が良かったのか、そんな裂けてないのか(溶ける糸で縫ってはいます)上の子の会陰切開に比べてほぼ痛みありません😂!

• りんご

りんご

切るのも裂けるのも怖いです😅

• 3月11日