※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊婦さんが混合育児を希望していますが、産院で完母を勧められて困っています。産後すぐの混合方法について相談したいです。

完母ではなく、混合にしたいです。

現在出産を控えてる妊婦🤰です。

上の子の時はほぼほぼ、完母で育てましたが、
出来れば今回は混合にしたいです。


ですが、元々母乳過多なことや乳腺炎で40度近い
熱が出たりすぐにしこりが出来たり張るのがイヤです💦



産院でバースプランなどを提出する際に
「混合希望です」とお話しましたが、
「出るなら完母でも良いんじゃない?」と言われて
しまいました。


産後間もないタイミングで混合にするのがベスト
だと思うんですが、どのようにしたらしっかり
混合で落ち着くでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も母乳過多で上の子たちも完母
でしたが…
めちゃくちゃ難しいと思います😅

薬を飲んでしまうと、混合程出るか
個人差あると思いますし、、
頻回授乳とかしなくても
産後3日ですでにガチガチで死んでます😅

ミルクの割合を多くして
1日2~3回とかだと落ち着いたり
しますかね?張っても飲ませないで
冷やして落ち着かせるとか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    やはりそうなんですかね💦


    混合や完ミの方は出ないからそうせざるを得ない人も多いのよ、と言われ周りも確かにそんな感じなので複雑な気持ちになりました😭😭


    産後スグに副乳も出てきて不快だったのでそれを思い出してしまい💦💦


    気をつけても母乳パッドもびしょ濡れになるし、洋服選びも大変で😰


    はじめてのママリさんは体調崩してお薬飲みたい時など、どうされてましたか?

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は薬飲む時やミルクあげたい時は
    定期的に搾乳して捨ててました!
    外出先とかだと搾乳する場所もなくて
    大変ですよね😅

    母乳過多だと混合って難しいですよね😅
    二人目は5ヶ月で持病の悪化で栄養剤
    になったんですが、1ヶ月くらい
    搾乳だけにしてたら、やはり量は
    減りました💦
    直乳だとやはりホルモン分泌
    されまくり、増えちゃいますよね😅

    • 3月11日